シチューは70人前!?辻希美、大量すぎる「大鍋料理シリーズ」に全角度からツッコミ!

シチューは70人前!?辻希美、大量すぎる「大鍋料理シリーズ」に全角度からツッコミ!

  • アサジョ
  • 更新日:2022/11/25
No image

タレントの辻希美が、11月20日に自身のYouTubeチャンネルを更新。70人前はあるかと思える大量のシチューを調理する動画をアップした。

【関連記事】辻希美、ブログで厄除け報告も「まさかの2年連続前厄払い」の謎

この日、辻は『そろそろ寒くなってきたから』とシチュー作りの動画をアップ。驚くのはその材料の量。用意したのは鶏肉2.7キロ、にんじん12本、玉ねぎ15個など。これらの材料を学校から帰宅した子供たちも途中から参加して手伝い調理していったのです。あまりの量に9歳の次男はコンロで材料をかき混ぜる時に『肩が痛い! 多すぎない?』と悲鳴をあげるひと幕もありました」(芸能ライター)

結果、1箱10人前のルーを7箱使い70人分のシチューが完成。辻は「シチューはこのままシチューとしても食べられるけど、ドリアみたいにしてもいいし」「シチューでカルボナーラもできる」などアレンジ方法も提案。視聴者からは「シチュー食べたくなってきた~」と言った声のほかにも「シチュー70人分? すごいw 辻ちゃん尊敬する」「運動部の合宿レベルの量を家庭でやってるのが本当にすごい!」など驚きの声が多く寄せられた。

「辻は、この大鍋シリーズを時折アップしています。昨年9月には大量のおでんを作る動画を投稿。その量に息子も『食えなくない?』と驚いていました。しばらくして12月には大量の豚汁を作る動画もアップしています」(前出・芸能ライター)

辻の家族は夫で俳優の杉浦太陽、そして4人の子供を含め6人家族。この人数で一体どうやって大量の料理を消費するのかも驚き。そのため、この「大量料理」発信が炎上してしまったことも。

「5月9日に辻は、ブログで大量のモツ鍋の写真をアップ。そこには大学芋や卵焼きもやはり大量に副菜として添えられており、これを見たネット民からは『小さい頃にホルモンは食べさせなかったなぁ』『子どもにこれはキツイ』など、子供にモツは厳しいのではないかという意見が浮上。また、昨年7月にも、業務スーパーで大量の切り干し大根を購入して調理する様子を投稿。大鍋で煮込む様子が映し出されたのですが、こちらでも『いくらなんでも量が多すぎるのでは?』『量を考えてから作るべきでしょ』など辛口意見が寄せられました」(前出・芸能ライター)

家族6人とはいえ、あまりにも多すぎる量。一体どうやって消費しているのか、そちらのほうが気になるところだ。

(窪田史朗)



アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加