今夜はiPad AirとAppleWatchの日で、iPhone 12は10月? ミンチー・クオの大予言

今夜はiPad AirとAppleWatchの日で、iPhone 12は10月? ミンチー・クオの大予言

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2020/09/15
No image

Image: Apple

今夜、iPhone出る? 答えは…。

いったい何が出て何が出ないのか? 今年は本当に情報が交錯しています。あと半日もすれば色々と判明するんだけど、やっぱりある程度身構えておきたいじゃん?

というわけで9to5macより、Apple関連の情報で信頼性の高いアナリスト、Ming-Chi Kuo(ミンチー・クオ)氏の分析をチェックしてみましょう。

9月15日のイベントで発表されるもの

・新型iPad Air

・Apple Watch Series 6

まず、今夜発表されると予想されているのが、この2ジャンル。

iPad Airは電源ボタンにTouch IDを備えた新機構が予想されています。また、2021年からの新しいiPadでは、Touch IDを採用すると予想しています。新型コロナウイルスの影響でマスクが欠かせなくなった昨今の情勢を踏まえた上の変更でしょうかね。

iPad Airに関しては以下の記事で情報をまとめているので、気になっている方はぜひご一読を。

今夜出るかも? 新型iPad Airのうわさ最新まとめ

そして、Apple Watch Series 6は噂通り、血中酸素濃度の計測機能を新たに搭載すると予想しています。

Apple Watch Series 6には血中酸素センサー搭載だとか

別の情報源ですが、エントリーモデルの「Apple Watch SE」の噂もありますので、今夜の発表会ではラインナップにも注目ですねー。

廉価な「Apple Watch SE」がいずれやってくる?

10月に発表されるもの

・iPhone 12

クオ氏の予想ではiPhone 12は10月に発表。6.1インチ、6.7インチのモデルのノッチはiPhone 11と同じですが、5.4インチモデルのノッチは、やや狭くなるとのことです。

また、ディスプレイの120Hz駆動は今回のiPhoneでは見送られたみたい。

iPhone 12のバッテリー容量は、iPhone 11よりも少なくなっているので、バッテリーを消費する5Gとの組み合わせで120Hzにするとユーザーエクスペリエンスを大幅に低下させてしまうとのこと。Appleらしいと言えばそうなんだけど、これはちょっとガッカリですね…。

登場モデルですが、iPhoneは4モデル構成ですべて5Gをサポートし、すべてのモデルに2バージョンがあると述べています。

ひとつはsub6モデルで、もうひとつはsub6+ミリ波対応モデルとなり、sub6モデルが10月から順次量産。ミリ波対応モデルは、それよりも遅れるそうな。

iPhone 12の情報に関しては以下でまとめているので、こちらもどうぞ。順次更新していきます。

【9/14更新】iPhone 12関連リーク情報まとめ:発売日・サイズ・価格など

このように、クオ氏の分析では、今夜iPhoneは出ないっぽいけど、期待はしておくよ。僕は。また、ひょっとしたら忘れ物防止タグ「AirTags」の発表も間もなくでは?と期待されています。

それらもまとめて、今夜のイベントは本当にドキドキだね! 何が出るかな?何が出るかな〜?

Source:9to5mac

小暮ひさのり

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加