どうやって食べるの?気になる「ブルグル」の使い方

どうやって食べるの?気になる「ブルグル」の使い方

  • フーディストノート
  • 更新日:2021/11/25

中東やインドなどでよく食べられている「ブルグル」。小麦の一種ですが栄養豊富ということで、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。お湯で戻すだけでもOKと手軽に扱えるブルグルは、毎日の献立にも取り入れやすいですよ♪さっそく気になる使い方をチェックしてみましょう。

ひよこ豆とブルグルのサラダ

No image

Chickpea and Bulgur Wheat Salad ひよこ豆とブルグルのサラダアメリカ南部の台所さん

加熱乾燥されたブルグルは、お湯で戻すだけでも食べられます。ひよこ豆の缶詰やトマトなどと混ぜ、たっぷりのハーブで香り付けしていただきます。

レシピをチェック

ブルグル衣のチキンカツ

No image

カルディでおなじみの商品を使って!とてもヘルシーなチキンカツ鈴木美鈴さん

パン粉の代わりにブルグルを使うアイデアです。粉も卵も不要で、鶏むね肉に下味を付けたら、ブルグルをまぶして揚げ焼きにするだけ!

レシピをチェック

鶏肉とブルグルの蒸し焼き

No image

鶏肉とブルグルのクッキングペーパー蒸しすー太郎さん

鶏もも肉と根菜、トマトを炒めて蒸し焼きにします。ブルグルがふっくら仕上がり、スパイスやケチャップでエキゾチックな味わいに。

レシピをチェック

ブルグルのレーズン入りカレーピラフ

No image

炊飯器で炊くだけ。ブルグルのレーズン入りカレーピラフルロワ・モワさん

ピラフといっても炊飯器におまかせのお手軽レシピ。味付けはカレー粉やコンソメ、唐辛子など。炊き上がったらバターを溶かして混ぜ合わせます。

レシピをチェック

ブルグルのムジャダラ

No image

小麦と玉ねぎの濃厚な旨味がたまらない!ライスを混ぜても美味しいアラブ風「ブルグルのムジャダラ」とアラブの定番!串焼きお肉とごはんのセット「チェロ・キャバーブ」ぱんだ隊長さん

見た目は地味ですが、レンズ豆や炒め玉ねぎの旨味がぎゅっと詰まっています。ブイヨンやスパイスで味わい深い!

レシピをチェック

サラダやおつまみ、主食にといろいろな使い方ができるブルグル。今回ご紹介した以外にもさまざまな料理に使えますので、手に取る機会があればぜひトライしてみてください!

pon

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加