【心理テスト】誰に道を尋ねる? 答えでわかる、あなたの人生の格言

【心理テスト】誰に道を尋ねる? 答えでわかる、あなたの人生の格言

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2021/02/23
No image

生きていくうえで大切にしている格言はありますか? 格言とまでいかなくても、こういうときはこうしよう、こう考えようなど、常に心の中で大事にしていること。あなたは何ですか? 心理テストで診断してみましょう。

【質問】
あなたが道に迷っているとき、道を尋ねた人は次のうち誰?

A:ヒゲの生えた男性
B:妊婦
C:子ども
D:老人

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「人生の格言」
迷子から脱出するため道を尋ねた人は、あなたが頼りにしている、信頼を置いているものの象徴です。誰に尋ねたかによって、あなたが人生で大切にしたい格言がわかります。

■A:ヒゲの生えた男性……「行動あるのみ」
ヒゲは成功や権力、そして行動の象徴です。あなたはチャンスがくるのを待つのではなく、自らつかみに行くタイプ。人生の格言は、「行動あるのみ」です。スケジュールは常に埋まっていて、何かしらをしていないと落ち着かないタイプでしょう。また、失敗してもめげないバイタリティも持ち合わせています。

■B:妊婦……「才能はいつか花開く」
妊婦は才能や能力の象徴です。あなたの人生の格言は、「才能はいつか花開く」。自分の能力が世間に認められる日を目指して、日々、努力を積み重ねていることでしょう。どれだけ苦境であっても、この言葉を思い出せば乗り切れるはず。自分の可能性を信じて、諦めない芯の強い人でもあります。

■C:子ども……「成長は止まらない」
成長の象徴である子どもを選んだあなた。人生の格言は、「成長は止まらない」です。あなたは向上心が高く、人生すべてのことが成長の糧になると考えています。特に失敗をしたとき、それにめげることなく、何かを学び取ろうとします。貪欲に上を目指して、人間的にも社会的にも大きくなっていくでしょう。

■D:老人……「知識と経験が武器になる」
知恵と経験の象徴である老人。あなたの人生の格言は、「知識と経験が武器になる」です。勢いだけで乗り切れるのは若いうちだけ、頼りになるのは自分の力だと考えているのでしょう。行き詰ったときこそ、これまでの経験をもとに冷静に状況を分析し、知識を駆使して道を切りひらいてくのです。

格言は、あなたの信念を言葉にしたものです。何か1つ、これだけはという格言が自分の中にあれば、行動にも迷いが少なくなるでしょう。
(小林みなみ)※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加