ブラックリップが再びトレンドに!“浮かない”黒リップの似合わせ術も要チェック

ブラックリップが再びトレンドに!“浮かない”黒リップの似合わせ術も要チェック

  • FRONTROW
  • 更新日:2021/10/14
No image

大人っぽいモードな雰囲気が魅力の「黒リップ」が再びトレンドに浮上。おしゃれに敏感なセレブも取り入れるなど注目度が高まっている。そんな黒リップを使ったセレブの最旬ルックと浮かないコツをご紹介。(フロントロウ編集部)

黒リップがトレンドにカムバック

新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでいる欧米諸国では、一部地域でマスクの着用義務が解除されたこともあり、赤やピンク、ダークカラーなど発色の良い「リップメイク」を楽しむ人が徐々に増え始めている。

[ 関連記事を読む - 海外セレブ ]

No image

そんななか、トレンドに敏感なセレブの間で真っ黒な発色とモードな雰囲気の「ブラックリップ(黒リップ)」の人気が急上昇!

2021年のメットガラやカンヌ国際映画祭のレッドカーペットでも、深みのあるダークな黒リップを取り入れるセレブが数多く登場するなど、秋らしさを演出するトレンドのリップカラーとして注目度が高まっている。

No image

そこで今回は、人気セレブたちの「黒リップ」を使ったおしゃれな最旬メイクルックをピックアップ。黒リップが浮かないリップテクニックも合わせてチェック。

ケンダル・ジェンナー

トップモデルのケンダル・ジェンナーは、重めバングのボブヘアにトレンドの黒リップを合わせてパンキッシュな雰囲気に。唇に立体感を与えたい場合は、ケンダルのように唇の中心に赤リップを重ねるのもオススメ。

リアーナ

シンガーのリアーナは、うるっと濡れたようなツヤのある目元に黒リップを合わせて、ナチュラルながらモードな印象に。ツヤ感とマット感のバランスが絶妙なセミマットリップなら、肌をくすませずに今っぽい抜け感を演出してくれる。

ジェイド・サールウォール

英ガールズグループ、リトルミックスのメンバーであるジェイド・サールウォールは、王道の黒マットリップでとことんエッジーに。刺激的なブラックカラーには、同じく強めのスモーキーアイシャドウを合わせて。

ヘイリー・ビーバー

トップモデルのヘイリー・ビーバーは、黒のマットリップに同系色のリップグロスを重ねることで、ぷるんとつやのあるボリューミーな唇を演出。目元はマスカラとアイブロウで全体のバランスを調整し、頬には落ち着いたローズカラーのチークで血色感をプラスするのがポイント。

セレブの間で注目を集めるトレンドの「黒リップ」。黒リップは主張が強くて使いこなせるか不安…という人は、好みのカラーリップの上から黒のリップグロスを重ねるだけでもニュアンスチェンジできるのでオススメ。いつも同じメイクでマンネリ気味という人はぜひチャレンジしてみて。(フロントロウ編集部)

フロントロウ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加