再びユナイテッド戦のピッチに侵入者...今回の犯人は服を着用も2度の前転で逃走図る

再びユナイテッド戦のピッチに侵入者...今回の犯人は服を着用も2度の前転で逃走図る

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2021/09/15
No image

14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループF第1節、ヤング・ボーイズvsマンチェスター・ユナイテッドの一戦は、ピッチへの侵入者で一時試合が中断する事態となった。

【写真】侵入した犯人が前転で逃走を図るも…確保

この一戦は今シーズンのCL初戦。今夏にユナイテッドに復帰したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの再デビュー戦ともなった試合だったが、72分にピッチを退く。

すると77分、プレーが止まった場面で若い男性が観客席からピッチに侵入。複数の警備員に追われるも、2度の前転を駆使して逃走を図り、選手のすぐそばまで到達した。

結局、この男性はその直後に警備員に確保されたが、ユナイテッドのヨーロッパの大会では昨シーズンも侵入事件が発生。4月8日に行われたヨーロッパリーグ準々決勝1stレグのグラナダvsマンチェスター・ユナイテッドの一戦では、突如全裸の男性がピッチ内に乱入するという出来事があった。

当時と違い今回は有観客での試合開催だが、ユナイテッドのような伝統あるクラブが相手となると、観客まで気が大きくなってしまうのかもしれない。

チャンピオンズリーグはWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加