夏に食べたい!マンゴー缶でトロピカル「バスクチーズケーキ」

夏に食べたい!マンゴー缶でトロピカル「バスクチーズケーキ」

  • フーディストノート
  • 更新日:2021/07/21

自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理をご紹介いただく四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は、マンゴー缶を使った「バスクチーズケーキ」の作り方を教えていただきます♪マンゴーのトロピカルな味わいが楽しめる、夏にピッタリなスイーツ。冷蔵庫でよ~く冷やしてから召し上がって下さいね。

No image

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

いよいよ夏本番になってきましたね!

夏になると焼いたスイーツより、ひんやりスイーツが食べたくなります^^

でも、チーズケーキだけは年中食べたい!(私だけかも…笑)

そこで今回は、マンゴー缶を使ったトロピカルな「バスクチーズケーキ」をご紹介します!

見た目も味も夏らしいのでおすすめです♪冷蔵庫で、しっかりと冷やして召し上がれ~!

夏に食べたい!マンゴー缶でトロピカル「バスクチーズケーキ」レシピ

No image

材料…15cmの丸型1台分

・クリームチーズ…200g
・生クリーム…200ml
・プレーンヨーグルト…大さじ3
・卵…2個
・砂糖…60g
・薄力粉…大さじ1
・マンゴー缶…120g(果肉のみ)

作り方

1.
クリームチーズは、耐熱ボウルに入れ、電子レンジ600Wで20秒加熱し、泡だて器でよく混ぜる。

2.

1に生クリーム、プレーンヨーグルト、卵、砂糖、薄力粉を加えて更によく混ぜる。

No image

3.

オーブン用シートをくしゃくしゃにして水で濡らし、固く絞って型に敷く。

No image

4.

3に2を流し込み、カットしたマンゴー缶を所々に入れる。250℃のオーブンで30分、210℃に下げて更に20分焼く。粗熱を取り、冷蔵庫で冷やす。

No image

よ~く冷やしてから召し上がれ~!

No image

夏にピッタリなバスクチーズケーキです。よかったらお試しくださいね♪

最後までご覧くださりありがとうございました。

四万十みやちゃん

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加