ちーちゃんですけどもっ【第122話】「自分の名前を認識した時」

ちーちゃんですけどもっ【第122話】「自分の名前を認識した時」

  • わんちゃんホンポ
  • 更新日:2021/10/16
No image
No image
No image

いつちーちゃんは自分を〝ちーちゃん〟と認識したのでしょうか?最初は名前を呼んでも来ないし反応しないのに、気づいたら理解するんですよね。ありがたいことに。
叱る時に名前を呼んで叱ってしまうと、いざという時に呼んでも〝叱られるっ〟と犬が思ってしまうと来てくれなくなると言います。基本的には叱る時は名前を呼んではいけないのでしょうが、私は普通に名前を呼んで叱ってた事がバリバリあったので、リードがはずれた時内心はどこかに行ったらどうしようと半泣きでした。ちーちゃんはちゃんと呼んだら来てくれて嬉しかったのを覚えています。今は胴輪にしましたが、リードが外れてしまう飼い主さんも少なくないですよね。本当に今でもたまに確認します。最後の最後まで安全にお散歩したいですね。

No image

お散歩大好きですけどもっ

応援や感想のメッセージはこちらから

■この記事を見た人はこんな記事も見ています!

ちーちゃんですけどもっ【第1話】「ちーちゃんですけどもっ」

*********************

■わんちゃんホンポ

わんちゃんホンポは、ドッグオーナーさんとその愛犬自身の生活環境がより良く素敵なものになることを目指し、様々なおすすめ情報やツールを提供しています。

<ライター情報>
坂本梨裕

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加