斎藤佑樹が初参戦!MC・春日、とにかく明るい安村とともに侍ジャパンのキャンプ地・宮崎県で“極厚ヒレ肉”を目指す

斎藤佑樹が初参戦!MC・春日、とにかく明るい安村とともに侍ジャパンのキャンプ地・宮崎県で“極厚ヒレ肉”を目指す

  • TBS Topics
  • 更新日:2023/03/19
No image

TBSで毎週日曜よる6時30分から放送中の『ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!』。誰もが一度は経験したことがあるであろう、何かを成し遂げた後に食べるグルメの美味しさ。この番組は、そんな何かを成し遂げた後のベストコンディション=“ベスコン”状態に仕上げるために、長い距離を全力でウォーキングし、ゴールで絶品グルメを堪能する街歩きグルメ番組だ。

3月19日(日)の放送では、ゲストにハンカチ王子こと斎藤佑樹が初登場する!
今回斎藤は、MCのオードリー・春日俊彰と2回目の参加となるとにかく明るい安村と共に、侍ジャパンが強化合宿を行ったことでも話題のキャンプ地・宮崎県でベスコングルメに挑む。目指すは、前回のWBC代表メンバーや野球界のレジェンドたちを魅了した焼肉の名店の看板メニュー“最高級黒毛和牛・宮崎牛のヒレ肉”だ。

No image

初上陸となった宮崎。道中にある数々の宮崎名物に胃袋を刺激されつつ、14.1キロの南国情緒あふれる絶景スポットを番組初のサイクリングで巡り、心身ともに仕上げていく。甲子園の大スター・斎藤佑樹の全力の仕上げ方にも注目いただきたい! さらに立ち寄ったバッティングセンターでは、バッティングして仕上げる激レア姿も! そして、なかなか結果がついてこずに苦しんでいた日ハム時代、前監督であり現在はWBCで侍ジャパンを率いる栗山英樹監督からかけられた言葉を明かす一幕も。
また、本編に入りきらなかった未公開シーンを番組公式YouTubeチャンネルとTikTokで配信中。“ベスコン”状態になるまでのサイクリング&全力ウォーキングや、バッティングセンターでの打撃の模様をお届けする。こちらもあわせてチェックしていただきたい!!
3月19日(日)よる6時30分からの『ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!』をお楽しみに!!

斎藤佑樹 コメント

14.1キロの長い道のり、道中で色んな思いがあってゴールしたので、まさにベストコンディションに仕上がりました。今回お笑い芸人さんと初めてロケをさせてもらって、サイクリング&ウォーキングするだけでなく、笑い疲れるくらいたくさん笑わせてもらったので、3人の中で一番仕上がっていたと思います! また、宮崎は現役時代にフェニックス・リーグで来ていた思い出の地でもあるので、本当に楽しかった上にこんなに美味しいものを食べることができて幸せでした!

No image

番組概要

[タイトル]『ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!』
[放送日時]3月19日(日)よる6:30~7:00
[出演者]
MC
春日俊彰(オードリー)
ゲスト
斎藤佑樹
とにかく明るい安村

[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/bescon_gurume/
[公式 YouTube]https://www.youtube.com/channel/UCTHNZLwBeUMsiStVEfhO1AQ
[公式Twitter]@bescon_tbs
[公式 Instagram]bescon_gurume
[公式TikTok]@bescon_gurume
ハッシュタグは#ベスコングルメ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加