ヒコロヒー、熱愛報道で記者に不満 日向坂46・齊藤京子も「それはヤバい」

ヒコロヒー、熱愛報道で記者に不満 日向坂46・齊藤京子も「それはヤバい」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/01/15
No image

14日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、同局の人気バラエティ番組『キョコロヒー』の未公開トークを配信。熱愛が報じられたお笑い芸人・ヒコロヒーが取材時の記者とのやり取りを振り返り、不満をにじませた。

【動画】ヒコロヒーが熱愛報道を振り返る

■熱愛報道?

写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)で「玉木宏似のイケメンと焼きとん屋デート」と題して熱愛が報じられていたヒコロヒー。

記事によると、「東京・中野の焼きとん店で俳優・玉木宏を少しエグザイル系にしたイケメン男性と食事を楽しんだのち、彼にしっとりと肩を寄せて歩き、そのまま、近くのマンションへと入って行った」という。

同誌の直撃取材に、デートではなく元後輩芸人との食事だったとヒコロヒーは反論している。

関連記事:日向坂46・齊藤京子、ヒコロヒーの『anan』登場に爆笑 「盛りましたよね?」

■自宅に突撃取材

ヒコロヒーは、交際相手と報じられた相手が「ただの後輩」で恋愛感情はないと同番組をはじめとして各出演番組で反論してきたが、この日の未公開トークでは、さらに詳細な取材時の様子を笑い混じりに振り返っていく。

自宅を出た瞬間、「FRIDAYのものです」と二人組の記者の突撃取材を受けたヒコロヒー。

「すみません。対応はさせていただくんですけど、家だけわからないようにしていただけますか…」と話しかけようとすると、「家だけ…」の部分で記者が「大丈夫です、家だけは本当全部モザイクかけるんで」とさえぎるように自宅がばれないように手を打つと約束したと明かす。

■記事には…

しかし記事が出るとヒコロヒーは仰天。「めちゃくちゃ家やねん。めちゃくちゃ家、出てんねん」とヒコロヒーの背後に映っている自宅の壁にモザイクが掛かっておらず、丸わかりだったと苦笑。

「こんなもん近所の人見たら『あそこやんけ』ってすぐなるよ。『あのコンビニの、あそこやんけ』ってすぐなんねん、こんなもん」と怒り混じりに猛ツッコミしたヒコロヒーに、日向坂46・齊藤京子も「それはヤバい」と苦い表情を浮かべた。

■視聴者は満喫

取材には応じるが、自宅だけはわからないようにしてほしかったというヒコロヒー。笑いを交えて不満を吐露する彼女に、視聴者からは「ヒコロヒー寛大過ぎるよ」と好意的な意見が寄せられている。

また本編を含め、同記事について赤裸々にトークし続けたため、「直接本人からウラ話聞けるの面白いね」「FRIDAY完全にキョコロヒーのおもちゃにされてんの笑う」と楽しんだ声もあった。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、オードリー若林との初対面を振り返る 「これが天下の若林?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加