猫がヒゲメンを好む理由。ヒゲが天然のブラシ代わりに

猫がヒゲメンを好む理由。ヒゲが天然のブラシ代わりに

  • カラパイア
  • 更新日:2021/05/03
No image

ヒゲの生えた男性と猫は相性抜群であることはカラパイアで何度もお伝えしたとおりである。猫の秘密組織(ねこねこネットワーク)では、ヒゲメンを優良物件(最適な飼い主候補)として選んでいるふしがあるが、やはりそれなりの理由があるようだ。

この動画を見れば、その理由の1つがわかるってもんだ。

【他の記事を見る】外出先で子猫にロックオンされたヒゲメン、家に連れて帰るよう強要され、どんでん返しのハッピーエンドに(アメリカ)

Kitty Snuggles up to Dad's Beard Scratches

アメリカ・ニューヨーク州ロチェスターに住むヒゲメン男性はルナという名の猫を飼っている。ルナはヒゲメンが横になっているとルナは男性に寄り添い、その体をヒゲメンの腕の中に忍び込ませる。

そしてルナはヒゲで体をブラッシングすることを要求してくるのだそうだ。男性にとってこれは「ヒゲのキス」という儀式なのだという。

とろけるような表情でリラックスするルナ。
そんなルナが愛おしくてしかたがないという男性。

No image

実はこの男性、もともと猫を飼う気はなかったそうなのだが、ボロボロになった野良猫のルナが家の近くに現れ、男性の足元にすり寄ってきたという。

追い出すのが忍びなくなったという男性は、猫を家に招き入れるようになり、そのままずるずると飼うようになったという。

結局今は、ルナを溺愛しており、ルナが来てくれて本当によかったと思っているそうだ。

男性の妻はあきれ返っているけれど、男性にとってはルナにヒゲのブラッシングをするのが、愛情表現の1種となっているようだ。

No image

・あわせて読みたい→またしても猫がヒゲメンにロックオン!サイクリング中に出会った子猫の救助物語(フランス)

動画・画像が表示されていないときはこちらから

パルモ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加