足本来の機能を妨げずゆったり履ける!ニット素材が心地いい丸五のハイカットTABIブーツ

足本来の機能を妨げずゆったり履ける!ニット素材が心地いい丸五のハイカットTABIブーツ

  • @DIME
  • 更新日:2021/07/20
No image

ニットタイプのハイカットTABIブーツ

スマートな見た目でありながら、足袋の地面の感覚をしっかり受け取ることができ、足本来の機能を妨げずゆったりと履ける。

100年企業の老舗地下足袋メーカー丸五はニットタイプのハイカットTABIブーツを9月に発売する。

以前より、足袋の≪地面の感覚をしっかり受け取ることができ、足の機能を妨げずゆったりと履ける≫機能を生かした『たびりら』を製造・販売していた。

No image

この秋リリースする『Knit Tabi Boots』は指をしっかりと広げられることはもちろんのこと、地下足袋特有の留め具コハゼが付いていない足袋なのでスムーズに履くことができ、クッション性とボリューム感のあるソールで足の疲れを軽減する。

No image

7,700円(税込)

生地は伸縮性のあるニット素材を使用しており、足に過度な締め付けがなく、ほどよくホールド。足が薄く細い方でもしっかり足のかたちに合わせてフィットする。

No image

取り外し可能なインソールを付属しているので、靴のサイズ感を調節可能。インソールを外せば靴自体を丸洗いでき、お手入れも簡単にすることができる。ニットを折り畳めばコンパクトになり、持ち運びも楽々。

カラーはコーディネートに合わせやすい落ち着いた色をベースにセレクト。ブラック、ホワイト、ベージュの3色。季節を問わず使うことができる。

構成/ino.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加