モテは 1 日にして成らず♡今日から実践できる【モテ習慣】

モテは 1 日にして成らず♡今日から実践できる【モテ習慣】

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/05/13
No image

モテたいと思って自分磨きをしている女性は多いでしょう。スキンケアに気を使ったり、ファッションの勉強しているなんてこともありますよね。

モテたいと思ったからといってすぐに効果が出るわけではありません。日々の努力が未来の自分のモテへと繋がっていくのです。

来週急にデートになった!というのであれば付け焼刃になっても仕方ありませんが、モテるためには日々の努力が肝心です。そこで、いつでもどこでも実践できるモテ習慣について紹介します。

全身鏡でチェックする

メイク崩れしていないかを手鏡でこまめにチェックしているという女性は多いですよね。手鏡を持っていなくてもトイレに行くたびに気を付けてみているということもあるでしょう。

顔に気をかけることは確かに大事です。常に良い状態をキープすることで、良い印象を与えることに繋がります。しかし、忘れてはならないのが全身のチェックです。

顔ばかり見ていると全体のバランスが崩れてしまうことがあります。また、全身鏡で見ることによりスタイルの変化に気付くことができます。服を着ている状態のチェックも重要ですが、入浴後に自分の体をチェックしてみることも大切ですよ。

色んな筋肉を使う

キレイなスタイルを作るためには筋肉が必要になります。1日1時間筋トレをするといった習慣も大切ですが、なかなか続けることが難しいですよね。時間的にも金銭的にも難しいのであれば日常生活のちょこっとしたところで筋肉を使いましょう。

エスカレーターではなく階段を使う、髪の毛を乾かすときにつま先立ちで乾かすなど小さなことですが続けることでスタイル維持・ダイエットに繋がりますよ。

常に勝負下着を着用

今日は古くなった下着でもいいやと思っていた時に限って友達から温泉やサウナに誘われるなんてことありますよね。外出先で誘われたから着替えることができないこともあるでしょう。

そういった事態を防ぐために、つねに勝負下着を着用しておきましょう。男性に対する勝負下着というよりも誰に見られても恥ずかしくない下着という意味です。

いつもきれいな下着を身に付けておくことで、気持ちもしゃんとします。型崩れしていないので、スタイル維持にも役立ちますよ。

モテを常に意識しよう!

モテるためにはどうしたらいいか常に考えておくことで、行動が自然と変わってきます。いつステキな彼に出会っても大丈夫なように日々精進して自分磨きを行いましょう♡

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加