値上げラッシュ対抗策!量とボリュームなら【業務スーパー】しか勝たん!「マックもお手上げ?」神冷食

値上げラッシュ対抗策!量とボリュームなら【業務スーパー】しか勝たん!「マックもお手上げ?」神冷食

  • ヨムーノ
  • 更新日:2022/06/23
No image

こんにちは、業務スーパー大好きなヨム―ノライターのきなこです。

業務スーパーの冷凍ポテトにはたくさんの種類があって迷ってしまうことありませんか。

マック激似と話題の「シューストリングポテト」は有名どころですが、たまにはちがう種類のポテトを楽しんでみたいものです。

そこで、今回ご紹介するのは業務スーパーのチーズポテトです。

SNSでは「チーズポテトだけを買うために業務スーパーに行くようになった…」というかたもいるようです。

ここでは、業務スーパーのチーズポテト(CHEESE POTATO)をくわしくご紹介したいと思います。

業務スーパー チーズポテト(CHEESE POTATO) 338円(税込)

No image

ベルギーから直輸入の冷凍商品です。

ハッシュドポテトにチーズを練り込み、おやつやおつまみにぴったりなのだそう。

この商品、以前から販売されていたようですが、実は私はお初にお目にかかりました。もちろん店舗によっても取り扱いがちがうと思いますし、見落としていただけかもしれませんが……。

1個あたり20円とコスパ最高!

No image

内容量は500gですが全部だして数えてみると、私が購入したものでは17個ありました。

No image

1個は6Pチーズを2まわりほど大きくしたサイズです。

また1個あたりの重さ的には、凍ったままで約27~30gほどと意外にボリュームがありそう。

あくまでグラム単位ですので個体差はあると思いますが、1個あたりでは約20円!いろんな食品が値上がりするなか、コスパが良くありがたいですね。

調理方法は2通りだけど油で揚げるのがおすすめ

業務スーパーのチーズポテトは2通りの調理方法があります。

No image

オーブントースター(1200W)の場合……凍ったままで約12分加熱

油で揚げる場合……170℃のたっぷりの油で凍ったまま、5個あたり約3分半揚げる

オーブントースターと油で揚げる方法の両方を試してみましたが、個人的には断然油で揚げる方法がおすすめです。

No image

オーブントースターでの調理は油の片づけなどがなく手軽ですが、時間がかかる上に食感に欠けるというのが個人的なマイナスポイントです。

その点、油で揚げる場合は3分半ほどと短く、仕上がりのカリッと食感がおいしさを引きたてます。

もちろん少ない数を調理するならオーブントースターのほうがいいかもしれませんが、個人的には油で揚げるほうが好みです。

業務スーパー チーズポテト(CHEESE POTATO)の実食レポ

No image

今回はオーブントースターで焼いたものと油で揚げたものを両方食べてみました。

まず油で揚げたものは、外側カリっと中は熱々でおいしい!

No image

フレーク状のじゃがいもは、ホクホクというよりシャクシャクした食感。外側のカリカリ食感と相まってさらにおいしく感じます。

そしてチーズはとろけ出てこないながらも味はしっかりと主張していて、じゃがいもとのバランスが◎。

ちょうど朝マックのハッシュポテトのチーズ味といった印象ですね。特にチーズ好きなかたは満足できるお味だと思います。

No image

一方、オーブントースターで焼いたものは油で揚げたものよりも柔らかめに仕上がり、フニャっとした食感に感じます。

味は変わらずおいしいので完全に食感のちがいだけですが、お好みの調理方法でためしてみてください。

お好みのソースをつけて楽しんで

チーズポテトは何もつけなくても塩味しっかりでおいしくいただけますが、お好みのソースをつけて楽しむのもおすすめです。

今回は、トマトケチャップや業務スーパーのバーベキューソースをつけてみました。

No image

あくまで個人の感想ですが、トマトケチャップは酸味がプラスされておつまみに◎。

No image

バーベキューソースはより甘さが加わり子ども受けしそうなお味。

どちらもチーズポテトとの相性がいいので、お好みでチョイスしてみてください。

業務スーパーのチーズポテトはいろんなシチュエーションで楽しめる!

業務スーパーチーズポテトはお酒のおつまみやおやつ、朝食にといろんなシチュエーションで楽しめる食材です。チーズ好きなわが家ではリピ確定です。

気になったかたは、ぜひ業務スーパーで探してみてください。

辛さ・旨み・風味をプラス!【業務スーパー】「姜葱醤」だけじゃない万能調味料シリーズ4選

きなこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加