ジェジュン、黒柳徹子と会話が弾む 「日本人でもできない」の声

ジェジュン、黒柳徹子と会話が弾む 「日本人でもできない」の声

  • fumumu
  • 更新日:2022/11/25
No image

25日、韓国出身の歌手・ジェジュンさんが、黒柳徹子さん司会のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。

流暢な日本語力で会話を弾ませ、徹子さんとの相性の良さを見せつけました。

■11人の大家族出身のジェジュン

元東方神起メンバーで、ソロアーティストとして活躍するジェジュンさんは、現在ツアーで来日中。

番組開始直後から驚異的な語彙力と人懐っこさを発揮する彼に、徹子さんは始終上機嫌。日本語の勉強のために、1人で居酒屋に行き一般人の友人を増やしてきたエピソードからも、コミュ力の高さが伺えます。

姉が8人、両親含めて11人の大家族出身のジェジュンさん。家計を助けるために新聞配達やチラシ配り、工事などのアルバイトをしていたエピソードも明かし徹子さんを驚かせていました。

関連記事:広瀬アリス、妹・すずが“朝ドラ”決定後に聞いてきたことを明かす 「お姉ちゃん…」

■手料理チャプチェ「絶対持ってきます」

プライベートでは自炊しており、料理が得意だというジェジュンさん。実際に作っているメニューの写真を公開し、有名な韓国料理・チャプチェが登場すると、徹子さんが「あたしチャプチェ大好き」と発言。

すかさずジェジュンさんは、「作ってもってくればよかった」「僕のチャプチェって普通の韓国食堂より美味しいと思っているんですよ」とアピール。

徹子さんに「是非お願いします」と言われて、「絶対持ってきます」と元気に答えました。

■韓流スターが韓国料理デリバリー

徹子さんに「チャプチェ好きだから」と念を押されると、「出演じゃなくても、スタジオ通るとき持ってきますよ」「キムチとチャプチェ」と、まさかのデリバリー予告が。

ツイッター上では、「ジェジュンさんがチャプチェとキムチを持って徹子さんのとこに行く想像が止まらない 守る男やもんね」「得意のチャプチェを差し上げる約束が出来て、超嬉しそう」「チャプチェの差し入れ 約束したら必ず実行するジェジュン 徹子さんきっと喜んでくれるよ」などなど反響が集まってます。

■「もう時間」「いやだー」とかわいい発言

抜群の日本語力と愛嬌で、徹子さんのハートをがっつりつかんだジェジュンさん。

フィナーレでは「ルールルルルルルールル」というおなじみの音楽にあわせて、「もう時間」「いやだー」とかわいい発言も。

徹子さんは「チェプチェよ」と再び念押しし、ジェジュンさんの「チャプチェ持ってきます」という言葉とともに番組が終了しました。

『徹子の部屋』はTverで配信中

(文/fumumu編集部・星子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加