好きだけじゃダメ!信用できる彼氏の4つの特徴とは?

好きだけじゃダメ!信用できる彼氏の4つの特徴とは?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/03
No image

信用できる彼氏はどんな彼氏だと思いますか?きっと今付き合っている人がいて彼氏のことが大好きな場合は、「自分の彼氏は絶対信用できる!」と言いたくなるでしょう。

しかし、本当に信用できると思いますか?本当の信用は毎日の中で積み重ねていくものでもあります。自分が好きだから信用するのも大事ですが、好きだけで信用が生まれないこともあるでしょう。

そこで、どんな彼氏なら信用してもいいいのかについて紹介しますね!

飲みに行ってもちゃんと帰ってくる

彼氏も会社の付き合いや友達との付き合いで飲みに行くことがあるでしょう。彼氏が飲みに行くというのは、彼女からすると不安になるものです。

しかし、飲みに行ったとしても毎回ちゃんと家に帰ってくる彼氏なら信用することができるでしょう。飲みすぎずに意識もしっかりしていて、あなたを不安にさせたくないという意識がある彼氏なら尚更信用することができますね。

飲みに行って次の日まで音信不通になったり、帰ってこなくなったりする彼氏は信用が下がってしまいます。

スマホへの意識が低い

普段一緒にいるときにスマホをずっと見ている、持っている、スマホを裏に向けている、トイレにいくにもスマホを離さない、彼女から見える位置ではLINEを開かないなどの彼氏は信用できますか?

スマホを覗いてみると、色んなことが出てきそうで怖いですよね。しかし、一緒にいるときにスマホへの意識が低くて、どこに置いたか分からない、LINEや電話があれば彼女に見えていい角度で見ているなどのような彼氏なら信用できるものです。

スマホは見られていいと思いながらも実際に細かく見られるとなんか嫌と感じることがありますよね。それだけデリケートなものなので、信用できるかできないかも分かりやすく現れるものなのです。

彼女にしか弱音を見せない

仕事でも友達と一緒にいるときでも頼られてばかりの彼氏は、周りに弱音を見せることがとても少ないでしょう。彼女に対しても弱音を吐かない可能性があります。

しかし、弱音を吐かない彼氏を見ていると「何を考えているか分からない人」「完璧な人に見えるけど実際はどうなの?」と思うことも多くなってきますね。

せめて彼女にだけは弱音を見せているという彼氏は、かなり信用できます。彼女にだけ本心を見せていて、彼女には本音で付き合っているという証拠ですよね。

彼女大好きが周りから見ても分かる

彼氏の周りの人から「彼女のこと大好きだな!」「〇〇は彼女一筋だもんね!」などのように言われることが多い場合、信用できる彼氏になるでしょう。

なぜなら、日常から彼女のことを大事にしており、彼女がいないところでも彼女のことを大切に思っているからこそ周りに評価されるからです。

離れていても安心できる彼氏であり、自由にさせても安心できる彼氏でもありますよ。不安なときは、周りの意見も聞いてみるといいでしょう。

信用できる彼氏には安心感がある

信用できる彼氏と一緒にいると、あなたは不安感よりも安心感のほうが強く感じられるようになるでしょう。色々考えなくてもその安心が信用に繋がりますよね!

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加