クロちゃん、出身地・広島原爆の日に黙祷呼びかけ 「忘れないでください」

クロちゃん、出身地・広島原爆の日に黙祷呼びかけ 「忘れないでください」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/08/06
No image

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが6日、自身の公式ツイッターを更新。77回目の広島原爆の日に自身の想いを伝えた。

【ツイート】クロちゃん「忘れないでください」

■原爆の日の朝にツイート

被爆地・広島(東広島市)出身のクロちゃん。6日8時10分に、「1945年8月6日午前8時15分。広島に原爆が投下されて77年経ちます」とツイート。

「苦しみ、悲しみ、戦争の悲惨さ。今一度、戦争、平和について考える時間を作ってほしいです。みんなで平和を願いながら黙祷を捧げて、忘れないでください」と続け、ファンに呼びかけた。

関連記事:クロちゃん、初めて作ったポエムを振り返るも… ファンからはツッコミ相次ぐ

■共感と驚きの声

クロちゃんの呼びかけに対してファンから、「了解です」「分かりました」と共感のコメントが。また、クロちゃんと同じく広島出身のユーザーからは、「ほんとその通りだわ。広島民として一生忘れんよ」といった声も寄せられた。

また、普段はユーモアのあるツイートが多いクロちゃんの真剣なツイートに、「クロちゃんがこんなやつだったなんて」「今までで1番真面目なツイート」と驚くファンの様子も見られる。

■「忘れないでください」とクロちゃん

1945年8月6日午前8時15分。
広島に原爆が投下されて77年経ちます。
苦しみ、悲しみ、戦争の悲惨さ。
今一度、戦争、平和について考える時間を作ってほしいです。
みんなで平和を願いながら黙祷を捧げて、忘れないでください。
— 安田大サーカス クロちゃん (@kurochan96wawa)
August 5, 2022
from Twitter

・合わせて読みたい→菊地亜美、街中でクロちゃんを見かけるも… “ヤバいやつ”と勘違いされ困惑

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加