「BTS(防弾少年団)」RM、「災害支援金よりもすごいあなたのコーヒー1杯」カフェオーナーの投稿話題

「BTS(防弾少年団)」RM、「災害支援金よりもすごいあなたのコーヒー1杯」カフェオーナーの投稿話題

  • WoW!Korea
  • 更新日:2022/01/15
No image

グループ「「BTS(防弾少年団)」RMの影響で、ファンクラブ「ARMY」から支えられたというカフェオーナーのレビューが話題だ。(画像提供:wowkorea)

グループ「「BTS(防弾少年団)」RMの影響で、ファンクラブ「ARMY」から支えられたというカフェオーナーのレビューが話題だ。

RMは12日、自分のインスタグラムに写真を数枚掲載した。 同写真には、雪の降る夜を背景にしたRMの姿と共に、とあるカフェを訪れてゆったりとコーヒーを楽しむ近況が盛り込まれている。

RMがグローバルスターなだけに、 この投稿の波及力は凄かった。 RMが訪れたソウル蘆原(ノウォン)区の個人カフェが、ほどなくARMYたちの聖地になったのだ。

カフェのオーナーは13日、インスタグラムに「RMさんへ」と感謝の言葉を残したほどだ。

彼は、「昨日、カフェにいらっしゃいましたよね。 あなたが座った席は今、私も写真撮ろうと待っているんです。 今日一番多く聞いた言葉は、 あなたが飲んだコーヒーについての質問でした。 クリスマスブレンドがクリスマスによく合うと言ったあなたの声を○○(カフェのスタッフ)から伝え聞きました。 RMとの濃厚接触者〇〇はあなたを知っていて、クリスマスはもう忘れ去られて久しいのにクリスマスブレンドをもっと焙煎することにしました。 私たちは欲のかたまりなんです」と機知を利かせて秘話を解いた。

特にAさんは、「ARMYの皆さんはとても マナーがいいんです。 お金の使い方も」とし、「災害支援金よりあなたのコーヒー1杯がもっとすごいですね」と明らかにした。

続いて「2杯も飲まれたんですね。 コーヒーをおいしく飲んだ記憶が、長く残ったらと思います。 あなたのおかげで今日カフェは軍隊のようでした。 #英雄譚(たん)」と付け加えた。

この書き込みにファンたちは、「私もすぐ行きます」、「今飲みに行きます。オーナーの筆力センスがグッド」、「もう毎日席がないんじゃないか」、「私もあそこに行って写真撮らなきゃ」、「すごい」、「ワールドクラス入りおめでとうございます」、「同じ空間にいたのに後ろを振り向かなかったことが…」、「社長、近いうちにお目にかかります」、「オーナーのおかげでさらに好感が湧いたので、近いうちに遊びに行きます!繁盛してください」、「行く!」、「365日クリスマスブレンドを焙煎してください」、「真夏のクリスマスはいかがでしょう? 地方勢も飲んでみたいという切なお願いです」など熱い反応を見せた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加