佐藤健、『SUGAR』新サービス配信開始でサーバーダウン 予想以上の視聴者か

佐藤健、『SUGAR』新サービス配信開始でサーバーダウン 予想以上の視聴者か

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/05/03
No image

俳優の佐藤健が2日夜、SNSアプリSUGARの新サービス・プレミアムフォローに限定した配信を行い、予想以上のアクセス数の集中によりサーバーがダウンするほどの反響を呼んだ。

■距離感が近いファンとの会話

佐藤からの電話を受けるとアプリが立ち上がり映像が見られるSUGARのサービス。

もともと130万人のフォロワーがいる佐藤のアカウントは、初期の頃はサーバーダウンを起こしていたが、最近はサーバー増強などを行い、佐藤とのテレビ電話のような会話で大勢の視聴者を楽しませていた。

佐藤との一対一の会話を他の大勢の視聴者も楽しむサービスで、悩みや質問、映画やドラマの感想など、距離感が近いファンとの会話を佐藤も楽しんでいるように見える。

関連記事:佐藤健、タートルネックへの強いこだわりを告白 『恋つづ』では20着以上試着も

■アクセスが殺到

今回の配信は、SUGARの新サービス・プレミアムフォロー限定の配信を行おうとしたが、試行錯誤している間に視聴者からのアクセスが殺到し、サーバーダウンを起こした模様。

佐藤は5月2日から8日までSUGAR WEEKとし、3日も21時から配信予定。ステイホーム中のファンを楽しませようと企画している様子。

■トレンド入り

佐藤は今回つながらなかった人のために、「今回初回のテストなので、内容は大したことを話していないから安心してほしいと伝えて」と一部の視聴者に語った。

『#プレミアムフォロー』がトレンド入りするなど、佐藤との会話を楽しみたい視聴者からの反響は大きく、サーバーダウンでつながらず残念だった視聴者たちからは、明日のリベンジを誓う声も上がっている。

ファンとの交流のためにいろいろと新しい試みを進める佐藤。ファンもその気持ちをくみとり、新しい俳優とファンとの交流を楽しみにしているようだ。

・合わせて読みたい→エヴァ新作公開でツイッター封印勢が続出 「ネタバレには屈しない」の声も

(文/しらべぇ編集部・穂月心

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加