キッチンをスマートに快適化。ありそうでなかったランチョンマット収納

キッチンをスマートに快適化。ありそうでなかったランチョンマット収納

  • folk
  • 更新日:2022/05/14

使いやすさを意識した収納アイデア

整理収納アドバイザーによる家族みんなが使いやすい収納アイデアをご紹介。見た目と動線が意識されたおしゃれでスッキリとした収納術は必見です!今回は「ランチョンマット収納」をご紹介します。

ありそうでなかったランチョンマット収納

収納しにくい丸型ランチョンマット

食卓をおしゃれに格上げしてくれる、円形のランチョンマット。しかし、丸くて大きいアイテムだからこそ、収納場所に困ります…

TOWERのランチョンマット収納ケース

そんな時に出会ったのがこちら、TOWERのランチョンマット収納ケース!マグネットが付く場所に設置する場合は、マグネットを貼り付けて使用します。

スチール製の丈夫な素材

表側は入れ口が斜めにカットされているので、取り出しやすくなっています。スチール製なので、マグネットやキッチンタイマーなどを付けることも可能ですよ。

厚さ20mmのスリム収納

厚さ20mmなので、冷蔵庫と棚の間のわずかな隙間でも収納が叶います。また、ビスも付属でついているので、壁への取り付けも可能。

耐荷重5kgの横向き設置がお気に入り

なんとこの収納ケースは耐荷重5kg!トースターを上に乗せてすっきりと収納することができますよ。

見せたくない人へおすすめの隠す収納

見せたくない人はワゴンの下に取り付けて、隠す収納もできます。また、収納ケースの底面にスリットがあるため、円形マットも形を崩さず収納!ぜひ参考にしてみてくださいね。

こんぶ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加