おうちでも!簡単キャンプ飯!スキレットで「ハンバーグ」

おうちでも!簡単キャンプ飯!スキレットで「ハンバーグ」

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2021/04/08

【簡単キャンプ飯 vol.1】 キャンプの楽しみといえば、なんと言っても“食事の時間”。みんなで自然の中で作って食べるおいしさは格別なものです。『クックパッドの簡単キャンプ飯』より、おうちやBBQでも楽しめる、楽しい&おいしい&超簡単の三拍子が揃った「アウトドアごはん」を抜粋してご紹介します。

No image

“焼く”だけの豪快さがアウトドアの醍醐味

直火ならではの焼き色や香ばしさも「アウトドアごはん」ならではの魅力ですね。お肉を豪快に焼く醍醐味はこれからのアウトドアの季節にぴったり。どれも家やBBQでも作れるものばかりです。

2021年4月8日に宝島社から発売された『クックパッドの簡単キャンプ飯』より、お手軽なのに豪華に楽しめるレシピを抜粋してご紹介します。

パンに挟んでハンバーガーにしてもおいしい

保存袋を使って、ハンバーグが作れます。シンプルな味つけでハンバーグの焼き色と肉汁を味わえます。

【キャンプ飯】スキレットでハンバーグ!by Lynn€

スキレットを使ってキャンプでも簡単なハンバーグです(^O^)!

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていとただきました

おうちにある材料で本格的なエスニック味に

鶏むね肉はマリネしているのでやわらかでジューシーになり、本格的なタンドリーチキンができます。

アウトドアでも!簡単☆タンドリーチキンby チビまりこ

1晩漬け込む時間が必要ですが、次に日は焼くだけなので簡単です。

パンやクラッカーにのせれば、おつまみにも

ブロッコリーなどお好みの野菜をチーズフォンデュのようにつけて食べてもいいですね。

ベーコンのココットカマン!by チームtone

ミニストウブ等のミニココット型鍋で美味しいおつまみになります。アウトドアにも

スキレットでじゃがいもがコンガリ焼き上がる

カリッとしたじゃがいもとコンビーフ&チーズが絶妙にマッチングしています。

キャンプ飯!カリじゃがコンビーフ焼き☆by すぎ☆あゆちゃん

ワインに合うおつまみでおしゃべりしている間に焼けます☆

どれも焼くだけの簡単調理ですが、お肉の美味しさを存分に味わえます。これからの季節にぴったりなので、ぜひ作ってみてください。

クックパッドの簡単キャンプ飯』(宝島社)

No image

クックパッドに投稿されているキャンプやアウトドアで楽しめるとっておきの“お外ごはん”を厳選。殿堂入り&話題入りをした絶品キャンプ飯から、焼くだけ・炒めるだけの簡単調理、鍋に材料を入れるだけのほったらかし調理、すぐできるおかず、ごはん・パン・麺の主食まで、充実のラインアップのレシピが掲載されています。
>>>詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加