【豚こま+1食材】ササッとできるボリュームたっぷり「メインおかず」

【豚こま+1食材】ササッとできるボリュームたっぷり「メインおかず」

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2021/04/19
No image

簡単に作れてボリュームたっぷりのリーズナブルおかず

家計の強い味方「豚こま」に、同じくリーズナブルな食材1つを組み合わせるボリューム満点のおかずをご紹介。冷蔵庫にある食材と相談しながら作ってみてください。

厚揚げ+味噌だれでコスパよく

コスパ抜群♪ 厚揚げと豚こま肉のみそ炒めby ゆり子♡ママレシピ

❶食材2つで作れる簡単レシピ❷豚こま肉と厚揚げでコスパ抜群❸味噌だれでごはんがすすむ

玉ねぎ+酢でさっぱり味&上品に

材料2つで超速攻!豚こま玉ねぎの生姜焼きby 今日のおうちごはん!

10分あればど~んと完成!玉ねぎ切って炒めるだけ。疲れ気味の体に嬉しい、酸味のあるサッパリ生姜焼きになっています。

キャベツ+塩麴があと引くおいしさ

材料2品でメインおかず塩麹豚こまキャベツby 発酵家族

ポイントは下味。少しの手間で豚こまが柔らかくなります。

キムチ+オイスターソースが絶妙

材料は2つだけ!超簡単♪豚キムチby まぁきまき

時間がない時の定番料理^ ^材料はたったの2品だけ!しかも包丁いらずで主婦の見方料理です☆

ケチャップ味で子どもウケUP!

簡単!材料2つのポークケチャップby 呑んだくれなつ

ごはんにもお酒にも合う!簡単に作れるのに、おかわりしてもらえる逸品。

手に入りやすい食材をプラスして豪華に

クックパッドでも人気の「豚こま」。リーズナブルなうえ、適度に脂身があるため、おいしくて食べごたえがあるのもいいところ。

今回は、そんなおなじみの「豚こま」に、冷蔵庫にありそうな食材を1つプラスすれば完成するレシピを集めました。

厚揚げ、玉ねぎ、キャベツ、キムチなど、それだけではボリュームに欠けますが、「豚こま」とセットで使うことで豪華な一品に。

ササッと炒めるだけなので、疲れて帰ってきたときやリモートワークの合間にも簡単に作れます。

濃いめの味わいは、白いごはんや家飲みのお供にもぴったり。ぜひ試してみてください。(TEXT:森智子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加