北斗晶、愛犬とのYouTubeがブレイク中 ペット服ブランド「corazon(コラソン)」を立ち上げ

北斗晶、愛犬とのYouTubeがブレイク中 ペット服ブランド「corazon(コラソン)」を立ち上げ

  • Real Sound
  • 更新日:2021/09/15
No image

「corazon(コラソン)」

北斗晶プロデュースのD2Cペット服ブランド「corazon(コラソン)」を立ち上げ、第1弾商品として計8種のアイテムを9月16日12時より公式サイトで数量限定にて予約販売を開始する。

参考:【写真】「corazon(コラソン)」第1弾アイテム

北斗晶は大の愛犬家として知られ、YouTubeで発信する4匹の愛犬たちと触れ合う動画は計400万回再生を突破し、人気コンテンツとなっている。

「corazon(コラソン)」は、4匹の愛犬それぞれにぴったりサイズのお洋服を中々見つけられず手作りをすることが多かった北斗晶が、「一匹一匹に合ったサイズ感で、着心地の良いお洋服があったら」という想いから生まれた、51種の豊富なサイズパターンを展開するD2Cペット服ブランド。

「corazon」はスペイン語で心(ハート)を意味し、我が子のように可愛い愛犬たちとの「心の繋がり」を表現したブランド名となっている。注文を受けてから一着一着をペット服専門の職人が手がける予約販売型のブランドとなる。

■北斗晶 コメント
7年前にフレンチブルドッグの花が我が家に来てから、いつか動きやすくてパッと人の目を引く洋服を花に作ってあげたい!そう思い描いていた構想が形になってとっても嬉しいです。実際にブランドを立ち上げようと思ったのは、うちの愛犬たちのためにオーダーして作ってもらった洋服をブログに載せたときに、「どこに売ってる服ですか?」「同じ服が欲しいのですがどこで買えますか?」など、予想以上に反響が大きかったからでした。私たち飼い主はみんな、可愛いペットに可愛い服を着せてあげたい! そう思います。でも可愛いだけじゃなくて、通気性の良さだったり、動きやすさだったり、冬は寒さに耐えられる暖かさを与えるのも大事。そして、何よりも元気に動き回る愛犬の妨げにならないように体に合ったサイズの服を着せてあげたい。そう思います! 私たち人間が自分の体に合ったサイズの服を選び、洋服で体を守ったり着飾ったりするように、ペット達の身体も気遣ってあげたいですね。
また、抜け毛の多い季節には対策のために洋服を着せる飼い主さんも多いですが、季節の変わり目などに、ペットも飼い主さんたちも共に快適な自宅での生活を送っていただきたいです。
そして、corazonの洋服を着て“うちの子一番自慢”をしてもらいたいと思います。corazonを着せている飼い主さん同士で「あ、コラソンだ! コラソン着ているんだ」「こんにちは~同じ服ですね。」ってcorazonを着せて交流が生まれると嬉しいです。散歩中やドッグランなどでも挨拶する人もいれば、その逆で挨拶が苦手な人もいる。でも愛犬家たちがcorazonをきっかけに繋がるチャンスが生まれてくれたら、とても嬉しいです。

※「corazon」の「o」はアキュート・アクセント付き

(リアルサウンド編集部)

編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加