【BreakingDown】こめお、10キロ重い相手から豪快ダウン「意識飛んでる」 プロも絶賛「うまなってる」

【BreakingDown】こめお、10キロ重い相手から豪快ダウン「意識飛んでる」 プロも絶賛「うまなってる」

  • ENCOUNT
  • 更新日:2023/01/25
No image

こめお【写真:山口比佐夫】

カウンター気味の右フックでダウン奪う

格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」に出場するこめおが、格闘家の安保瑠輝也のYouTubeチャンネルに出演。安保チャンネルメンバーでBreakingDown7に出場するてるからダウンを奪うなど、成長した姿を見せ視聴者を驚かせた。

かねてはバチバチにやり合っていたこめおと安保だったが、すでに仲直りを果たしていたようで、今回のコラボが実現。

動画の中でこめおはまずてるとスパーすることになった。65キロ前後のこめおに対し、てるは75キロ前後と、かなりの体格差がある両者だったがこめおは全く引かなかった。

強烈なボディーを被弾しながらも動じないこめお。タイミングバッチリの前蹴りをてるにひっとさせ、思わず「うぉぉぉぉ」とうめき声が。安保からも「うまなってるわ」と驚きの声が上がった。

てるが前に出てきたところで右フックを浴びせ、ダウンも奪って見せた。終了後には安保が「狙って出してるわ」とダウンシーンを振り返り、てるも「効いたわ。頭クラクラしてる。意識飛んでるもん」と目を白黒させていた。

週3、4日練習しているというこめお。RIZINファイターYUSHIとの本番を前に、確かな成長を見せている。

ENCOUNT編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加