好感度アップ!さりげない【女子力アピール】でモテ女に♡

好感度アップ!さりげない【女子力アピール】でモテ女に♡

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/08/06
No image

さりげなく女子力アピールをすることで、周りの男性からの見る目が変わったと実感する女性は多いようです。女子力に関しては、必死にアピールしても嫌がられますが、逆に全く女子力アピールをしないのもモテない原因になってしまうと言われています。

では、どうすれば周りから「必死すぎて疲れる」「あの人、女子力ないね」と思われることなく、女子力アピールができるのでしょうか。モテたい人が試したい3つの方法を紹介します。

聞き上手になる

女性に対して「聞き上手で自分の話を盛り上げてくれること」を望む男性は多いと言われています。

そのため、女子力アピールをしたいのであれば、聞き上手な女性を目指しましょう。普段からニコニコと楽しそうに話を聞くことが大切です。周りの聞き上手な人のテクニックを真似してみましょう。

持ち物を女性らしくする

その人が持っているものに注目して「女子力がありそう」「女性らしい」と判断することも多いですよね。

そのため、パステルカラーの持ち物を増やすだけでも女子力があると言われることが多いようです。

また、いざという時に使えるように、絆創膏や折り畳み傘、裁縫セットなどを持ち歩くのもおすすめ。誰かが困っている時に差し出せば、間違いなく女子力が高いと思ってもらえるでしょう。

デコルテケアを意識する

見た目で女子力の高さをアピールするのであれば、デコルテケアが一番です。女性は「ネイルに気合を入れて女子力アピール」と考える人も多いですが、ネイルに気付かない男性が多いというのはよく知られていますよね。

むしろ鎖骨周りのケアをしっかりする方が、男性も注目すると言われています。自分の気分をあげるためならネイルもおすすめですが、女子力アピールをしたいのであれば、デコルテケアをする方が効果的です。

女子力が高い女性だと思われたらモテ始めるかも?

周りの男性から「あの子って女子力高いよな」なんて言われる存在になれば、自然とモテるようになるはずです。モテたい女性は、さりげなく女子力を見せつけていくのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加