阪神サンズ4打点 「おすしもおいしくて、気に入っています」初北海道に

阪神サンズ4打点 「おすしもおいしくて、気に入っています」初北海道に

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/06/09
No image

日本ハム対阪神 5回表阪神1死二塁、サンズは中前適時打を放ち筒井コーチとタッチ(撮影・加藤哉)

<日本生命セ・パ交流戦:日本ハム3-10阪神>◇9日◇札幌ドーム

阪神ジェリー・サンズ外野手(33)が第2打席から3打席連続で適時打を放ち4打点。ヒーローインタビューは以下の通り。

-4打数3安打4打点。3打席連続の適時打

うれしいです。もちろんチームが勝ったことが一番うれしいですけど、個人的にもいい試合になったので、うれしい、最高の気分です。

-4回、初球を打って3点リードに

チームメートが粘って塁に出てくれましたし、相手投手もいいスライダーを持っていたので、なんとかいいところに打てて、ボールが落ちてくれて、ランナーをかえせて良かったと思います。

-2本目も初球。かつてのチームメート谷川との対戦

いいスライダーがきたんですけど、なんとか(二遊間の)真ん中を抜けてくれて、テル(佐藤輝)がかえってくれたんで良かったです。

-3本目。右中間フェンス直撃。7球粘っての一打

簡単にはいかなかった。粘ったことでいい結果が出ました。同じく、ランナーを帰すことが頭にありました。ああいう打球を打って「もう少し球場が狭かったらな」とは思いました。

-初めての札幌ドームはどんな球場

いい球場だと思います。素晴らしい球場ですし、雰囲気も良くて。ここがファンの皆さんで埋まればもっといいなと思いますが、それでもこれだけたくさんのタイガースファンの方々に来ていただいて本当にいい雰囲気で野球ができて楽しかったです。

-おそらく初めての北海道はどう

気温も低くて、涼しくて快適で、ホテルでいただく食事もおいしい。おすしもおいしくて、気に入っています。

-初めて(サンズを)見たファンも多くいた。メッセージを

みんな大好きやで。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加