業務スーパーの『チョコパイ バナナ』は格安だけどどう? 駄菓子っぽさとマシュマロ食感が......

業務スーパーの『チョコパイ バナナ』は格安だけどどう? 駄菓子っぽさとマシュマロ食感が......

  • mitok
  • 更新日:2022/11/27
No image

業務スーパーで販売されている『チョコパイ バナナ』をご存じでしょうか。

マシュマロ入りのチョコパイです。このいかにもなチョコバナナフレーバー、なんだかとっても駄菓子的? 安いし、この手の味が好きな人にはよいのでは?

『チョコパイ バナナ』の価格は?

No image

『チョコパイ バナナ』は138円(税込、税別128円)。1個あたり約30g(編集部計測)の個包装チョコパイが4個入り、1個あたりの単価(コスパ)は約35円。原産国は韓国、以前にご紹介したマシュマロ入りチョコパイと同じメーカーの商品ですかね〜。

『チョコパイバナナ』はどんな味?

No image

かなり駄菓子感がありますね。ベタなバナナフレーバーのチョコパイで、中にはやわもちのマシュマロ(たぶん)入り。バナナフレーバーのマシュマロなのかな?

No image

生地全体はモソっと乾いた食感でリッチ感には乏しいものの、いかにもな感じのチョコバナナ風味は駄菓子屋的というか屋台的(祭りの出店)というか、むしろソレを求めている人にはぴったりではないかと思います。安くて小腹満たしになるおやつ、ということでもどうぞ。

(完全に蛇足ですけど、ロッテ「チョコパイ」のジェネリック的なものを想像しないように。数段レベルは落ちます)

『チョコパイバナナ』のカロリーは?

No image

気になるカロリーですが、1個(約30g)あたり133kcal(脂質 5.4g、炭水化物 19.9g)です。

mitok編集スタッフ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加