「カルディさんありがとう...!」必見♡“マニア推し最強ソース”がピリ辛で最高!

「カルディさんありがとう...!」必見♡“マニア推し最強ソース”がピリ辛で最高!

  • lamire
  • 更新日:2021/04/06

珍しいアイテムが多いカルディの中から、これは食べておいた方がいいというアイテムを見つけました。それがこちらの「旨辛もやしソース」。名前からして美味しそうですよね。でももやしだけに使うのはもったいない。さまざまなアレンジができますよ。

旨辛もやしソース

辛いものが大好きという人にはぜひ食べていただきたい、こちらの「旨辛もやしソース」。単に辛いだけではなく、うまみエキスがたっぷり入っているのでキムチのようなコクのある辛みが好きという人におすすめです。280mlで390円なので、ちょっと試してみるのにちょうどいいですね。

しっかり確認成分表示

成分表示を確認してみます。体に心配な化学調味料や保存料が入っていません。昆布やみそで味を整えているようです。しょうゆがベースになっているので、日本人になじみがある味。辛いものが苦手な人は、隠し味として鍋にちょっとだけ入れるみるとうまみが増します。あくまでも隠し味程度にしてくださいね。

マグロ丼にしてもおいしい

商品名の通りもやし料理に抜群に合うのですが、それ以外にも旨辛もやしソースの実力はいろいろなところで発揮されます。それがマグロ丼です。マグロ丼はちょっと辛みがあるくらいがおいしいですよね。でもたれを別で作るのは大変。そんなときに使えるのがこちらのソースです。辛みがちょうどいいですよ。

なんとパスタにも

いつも同じものが出てきて飽きてしまうおうちのパスタにも、この旨辛もやしソースが使えます。お好みの具材とパスタをソースにからめるだけ。この投稿者さんは豚バラを合わせています。

一本あると使いまわせる

おうちに一本あると、どんな料理にでも使いまわすことができます。いつもの料理にちょっと加えるだけで旨みが増すなら、使わない手はありませんね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではyukichi_rakuraku様のSNS投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

▶合わせて読みたい

【保存版】「出会えたら奇跡」完売続出の《カルディ》幻商品とは?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加