カレとずっとラブラブ?4項目で分かる「2人の相性チェック」

カレとずっとラブラブ?4項目で分かる「2人の相性チェック」

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/02/21
No image

みなさんは彼とラブラブに過ごす事ができていますか?

「わたしたちの相性ってどんな感じなんだろう?」と感じることもありますよね。

そこで今回は、4項目で分かる「2人の相性チェック」をご紹介していきます。

いままでしてきた恋愛が似ている

今までしてきた恋愛の経験が似ている人同士は、相性がいいことが多いです。

なぜなら恋愛経験が似ていると、恋愛観が近くなりやすいからです。

恋愛において「心地いい」と感じる距離感が似ているパートナーとは、長くいい関係で居ることができるでしょう。

好きなコト・モノに共通する部分が多い

好きなコトやモノが似ているカップルは、相性がいいといえるでしょう。

たとえば好きな音楽が一緒だったら、普段から音楽の話で盛り上がることができますね。

他にも好きな食べ物が似ていれば、デートのたびに食事が楽しみになります。

こんなふうに、好きなモノやコトが多く共通していると、お互いに居心地よく過ごすことができますよ。

無言になったときも安心して居られる

誰かと一緒にいたら無言になったときには、少なからず気を遣う経験があるのではないでしょうか。

しかしパートナーといっしょにいて、無言になったときも安心して居られるということは、それだけ気を許し合っている証拠です。

沈黙の時間も楽しめるくらいになれば、バッチリ相性がいいといえるでしょう。

連絡のペースが同じくらい

「心地よいと感じる連絡頻度が同じ」というカップルも、相性がいいといえるでしょう。

朝の「おはよう」が習慣化している、寝る前の電話がルーティンになっているなど…。

相手との連絡が苦痛にならないカップルは、毎日一緒に過ごしていて快適かもしれませんね。

今回は、4項目で分かる2人の相性チェックをご紹介しました。

彼との相性を憶測するために、今回ご紹介した内容をチェックされてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加