【100均】家事ラクアイテム!コンパクトな薬味おろしが神すぎた

【100均】家事ラクアイテム!コンパクトな薬味おろしが神すぎた

  • ママリ
  • 更新日:2022/06/23

ちょこっとだけ薬味をおろしたいとき、わざわざ大きなおろし器を出すのは面倒に感じませんか?そのようなときはコンパクトサイズの薬味おろしがおすすめ。工夫されている点がたくさんあり、使うほどに納得する便利さで人気を集めているアイテム。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

おろしてそのまま混ぜられる、ヘラのような役割もしてくれる便利グッズ。

にんにくやしょうがなどの薬味を少量だけ使いたいときに役立つコンパクトサイズの薬味おろしです。セリア、ダイソーなどの100均で購入できます。

コンパクトサイズながら、おろす面のへこみがしっかりしており、おろした食材が落ちにくいデザインに。さらには、おろしてそのまま混ぜられるヘラのような役割もしてくれるという優れもの。わざわざ他にスプーンなどを使う必要がなく、洗い物も最小限で済みます。

持ち手部分は長めで、収納用の引っ掛け穴が空いているので収納場所にも困りません。置いたときにテーブルに接する面には安定しやすい工夫も施されていますよ。

キッチンでも浮かないブラックカラーなのもポイントが高いです。

No image

©manmaluna

No image

©manmaluna

感動レベルのすりおろしやすさ!

No image

©manmaluna

No image

©manmaluna

No image

©manmaluna

早速しょうがをおろしていきます。小さめサイズの薬味なら問題なくすりおろせます。むしろ大きなすりおろし器よりもすりおろしやすくて感度レベル。

持ち手部分がしっかりととられているので握りやすく、力を入れてすりおろせます。また、おろす面がへこんでいることで、不器用な筆者でも食材を最後の最後まで指を痛めずにすりおろせるのは助かります。

普通のおろし器だと、おろし面の隙間に入り込んだ食材がなかなか出て行かず、隙間から取り除くのに苦労することがよくある筆者ですが、その手間もなくなるのはかなり助かります。そのため、洗うときもかなりラクです。

こちらの薬味おろしは耐熱温度が130度なので、たまったしょうがをこのまま熱湯などに入れてそのままくるくるまわして溶かすこともできます。

ほかの用途として、レモンの皮やゆずを削って熱い紅茶などにそのまま入れて使ったり、合わせ調味料を作るときにこのままくるくる混ぜられたりと、幅広い用途で使えます。

家事をラクにしたいすべての主婦(主夫)の方に要チェックのアイテムです。ぜひ店頭でチェックしてみてください。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

manmaluna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加