増田貴久、Jr.でハワイに行った中丸雄一は“エリート”「俺は呼ばれてない」

増田貴久、Jr.でハワイに行った中丸雄一は“エリート”「俺は呼ばれてない」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/09/22
No image

NEWSの増田貴久とKAT-TUNの中丸雄一が、21日深夜に放送されたラジオ番組『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』(MBSラジオ/毎週水曜25:00~25:30)に出演。“初めての海外旅行”を明かしたほか、海外での過酷ロケを振り返った。

武田鉄矢、NEWSへの作詞提供 中丸雄一も「いい話…」と感動した制作秘話

この日の放送では、“初めての海外旅行”の話題になり、増田が、「家族旅行かな。あんまり覚えてないぐらいだったから、3~4歳とか。マレーシアだったかな?」と明かすと、中丸は、「僕は、ジャニーズに入って初めてでしたね。ハワイ」と述懐。「中3か高1か。めちゃくちゃ面白かったですね。買い物行ったり、ご飯食べたり。仕事はすぐ終わっちゃうんで、半分以上旅行なんですよ」と続けつつ、「多分あれは、ハワイに連れて行って、“芸能界って楽しいところなんだよ”っていうのを植え付けるやつだったのかな? って思うぐらい、めちゃめちゃ楽しかったです。こんな面白いものが、世の中にあるのかって思いましたもん」と、ジャニー喜多川さんとのハワイ旅行を懐かしそうに振り返った。

そんな中丸のハワイ話に、増田は、「出た! エリート! エリートは、ジャニーズJr.のときに、ハワイに行くから。シゲとか行ってたやつでしょ?」「俺は呼ばれてないから。ノット・エリートよ」とやっかみモード。「楽しかったな~」と言う中丸に、「楽しかったでしょうね。みんな黒くなって帰ってくるみたいなね。行ってないから、俺。白いまま……」とつぶやいていた。一方で、NEWS結成後は、仕事やプライベートでハワイに何度か訪れているそうで、「中丸くんともハワイ行ったしね。中丸くんにお金借りて、スニーカー買ったの」「中丸くんがカード持ってて、俺は持ってなかったのよ。“これ、買ってくれ”って言って、スニーカー買ったんですよ。優しい~」と、思い出話を明かした。

また、「プライベートで行く海外より、仕事で行く海外の方が全然好き」だという増田。「自分で調べても行けないようなところに行かせてもらえるしね。いろんな出会いも増えるじゃない?」と語り、「東アフリカで4日間サバイバルで、外でずっと寝てたから。ゾウのうんちを絞って、ろ過して煮沸して飲みましたからね」「アマゾン川を小さい舟で渡るとかさ。“ワニがいるから気を付けてね”みたいな。そこで俺、泳いだからね」と、海外ロケのエピソードを回顧。これまで何度も、過酷なロケに挑んできた増田だが、「そんなことがなければやらないし、やれる機会がないなかで、そういう出会いをもらえるロケっていうのはうれしい」と、自身の本音を打ち明けていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加