「元に戻して」HYDEさんの植えたアジサイ抜かれる

「元に戻して」HYDEさんの植えたアジサイ抜かれる

  • テレ朝news
  • 更新日:2021/06/09
No image

動画を見る(元記事へ)

人気バンド「L’Arc~en~Ciel」のHYDEさんが植えたアジサイが何者かに抜かれていたことが分かりました。

梅雨の今がまさに見頃のアジサイ。そんなアジサイが無残にも…。

植えられた5株のアジサイうち2本が盗まれたということです。

7日にアジサイが抜かれているのを住民が発見し、市に通報しました。今回、何者かに抜かれていたアジサイ2本のうち1本は、実は人気ロックバンドL’Arc~en~Cielのボーカル・HYDEさんが植樹したものでした。

和歌山市観光課:「HYDEさん自身が植樹に関わって頂いて、ファンの方もHYDEさんが植えられたアジサイを見に多くの方が全国から来られていたということもありますので、非常に残念としか言いようがないです」

和歌山市出身のHYDEさんは今年の1月まで2年間、市の「ふるさと観光大使」を務めていました。その活動の一環として去年1月、園内3カ所にアジサイを植樹していました。

また、市の観光課によりますと…。

和歌山市観光課:「植樹をずっと続けてこられている地元の方がいるが、過去にもこういうことがあったと…」

観光課によりますと、これまでに約9000本が植えられていました。盗難を誘発する恐れがあるということで、あえて看板などは立てていませんでしたが、ネット上ではかなり知られていたということです。

市は被害届について…。

和歌山市観光課:「関係者も含めて現在どのような形で対応するかは検討中」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加