「まかないこすめ」の練り香水に『金沢の情緒と華やかさを感じる香り』限定登場

「まかないこすめ」の練り香水に『金沢の情緒と華やかさを感じる香り』限定登場

  • STRAIGHT PRESS
  • 更新日:2020/10/16
No image

金沢の金箔屋から生まれた和コスメブランド「まかないこすめ」から「MAKANAI金沢駅あんと店」限定の新商品「『心がはしゃぐ 練り香水』(金沢の情緒と華やかさを感じる香り)」が、10月17日(土)より発売される。

優美で気品のある世界観を想起させるような香り

「『心がはしゃぐ 練り香水』(金沢の情緒と華やかさを感じる香り)」3g/1800円(税別)は、加賀百万石の優美で気品のある世界観を想起させるような「まかないこすめ」オリジナルブレンドの香り。

気品のあるニオイテンジクアオイ(ゼラニウム)の女性らしい香りのなかに、アクセントとして、ウッディで知性を感じるホーオイル(芳樟)と乳香の香りをブレンド。疲れを癒し、気分を明るく前向きにしてくれる香りとなっている。

同店によると、体温で温まって香りがたつ練り香水は、皮膚の薄い手首や耳たぶの裏に少量を塗布して香りを楽しむのがおすすめだという。

シアバターと天然精油だけ!自然由来成分100%

原材料はシアバターと天然精油だけで作られており、香水としてはもちろん、爪など乾燥しやすい部分に使用できるのも特徴。自然由来成分100%なので、デリケートな肌の人にもぴったり。

和モダンなパッケージデザインにも注目

パッケージは、金沢市の花に制定されている“梅の花”をイメージした和柄をあしらい、モダンな幾何学模様の中に、さりげなく表現された和の要素がほっと落ち着くデザイン。

また化粧箱は、日本で古くから愛されるえんじ色やうぐいす色など5色が用意されていて、選ぶのが楽しくなりそうだ。

「MAKANAI金沢駅あんと店」は、「地域共通クーポン」対象店舗。ブランドのルーツである金沢のお土産として、大切な人に贈ってみては。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします。

Kusaba

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加