空前の商品数!BTS活動休止で激化する「コラボアイテム」争奪戦

空前の商品数!BTS活動休止で激化する「コラボアイテム」争奪戦

  • アサジョ
  • 更新日:2022/06/23
No image

韓国の7人組男性ヒップホップグループ・BTSの活動休止ニュース以降、コラボアイテムの争奪戦が過熱の一途をたどっている。

【関連記事】KARAハラ、BTS、カン・ウンビ…2018年を騒がせた韓国芸能人たち

グループでの活動休止を配信動画でほのめかし、日本のメディアでも繰り返しニュースが取り上げられるほどの人気ぶり。そんなBTSがコラボするアイテムは、既存のアーティストの中でも群を抜く商品数を誇る。

例えば、ロッテのキシリトールガム。こちらはメンバーの顔写真がデザインされた限定版としてたびたび発売。そのたびに、数日で売り切れてしまう店が続出したという。メンバーの顔写真以外でも「BT21」という、BTSと「LINE FRIENDS」のコラボとして企画されたアニメキャラクターや、彼らをモチーフとした「TinyTAN(タイニータン)」という人物キャラクターの商品も、多数販売されている。現在は、ペットボトルの紅茶をスーパー等で何本か買えばTinyTANのイラスト表紙のノートを1冊もらえるというキャンペーンが打ち出されているが、具体的な販売先は明かされていない。

めまぐるしく発売されるBTSコラボアイテム。発売と同時に完売店が続出するため、見つけたらレアだ。ノートやハンカチ欲しさに駆けずり回る大人の女性が絶えず、この“狂騒曲”はしばらく収まることはなさそうだ。

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加