「子どもはオレが引き取るよ」妻の浮気発覚当日に離婚を即決した夫の想い/慰謝料上手にとれるかな?

「子どもはオレが引き取るよ」妻の浮気発覚当日に離婚を即決した夫の想い/慰謝料上手にとれるかな?

  • レタスクラブ
  • 更新日:2022/09/23
No image

その日に決断って、最速かも… / (C)うえみあゆみ/KADOKAWA

【マンガを最初から読む】驚愕のエピソード満載!『慰謝料上手に取れるかな?』(画像108枚)

離婚の原因として大きな決定打となるのが不倫・浮気問題。配偶者に不倫や浮気をされたら、多くの人は「離婚」が頭をよぎるのではないでしょうか。

レタスクラブの読者アンケートによると、「夫に不倫された経験はありますか?」の質問に「ある」と回答した人が11.1%、「ない」と回答した人が88.9%でした。(2021/5/21~30アンケート実施。回答者826人のうち「女性・既婚者(離婚経験者含む)」の595人の回答を抽出)

ただ配偶者が不倫・浮気をしていると知ったとしても、すぐに離婚には踏み切れず、ただその事実にショックを受けてしまうかもしれません。

今回は、そんなパートナーの裏切りという極限の状態に置かれても冷静さを見失わず、果敢に慰謝料獲得に挑み、見事結果を残した男性のエピソードをご紹介します。

※本記事はうえみ あゆみ著の書籍『慰謝料上手にとれるかな?』から一部抜粋・編集しました。

No image

セキさんの場合 / (C)うえみあゆみ/KADOKAWA

No image

っしゃ!慰謝料取ったるでっ / (C)うえみあゆみ/KADOKAWA

No image

そこで予想されるのは男対男のガチ対決 / (C)うえみあゆみ/KADOKAWA

No image

やり直す可能性を見出せなかったんです / (C)うえみあゆみ/KADOKAWA

No image

その日に決断って最速かも… / (C)うえみあゆみ/KADOKAWA

No image

お仕事も独立されて、そういう決断力があるんですね / (C)うえみあゆみ/KADOKAWA

No image

いや、オレが引き取るよ / (C)うえみあゆみ/KADOKAWA

パートナーの浮気で離婚となると、悩んだり泣いたりしながら数年かけて決断する人が多いもの。しかし妻の浮気を知ったセキさんはその日のうちに決断します。離婚や子どもたちを引き取ること、あなたならすぐに答えを出せますか?

著=うえみ あゆみ/『慰謝料上手にとれるかな?』(KADOKAWA)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加