A.B.C-Z河合郁人「伝説作る」に伝説残した佐藤アツヒロ愛のダメ出し

A.B.C-Z河合郁人「伝説作る」に伝説残した佐藤アツヒロ愛のダメ出し

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/10/14
No image

制作発表会見で写真に納まる、左から五関晃一、戸塚祥太、橋本良亮、河合郁人、塚田僚一、佐藤アツヒロ(撮影・丹羽敏通)

A.B.C-Zが13日、都内で、演出・主演を務める舞台「ジャニーズ伝説 2021 at Imperial Theatre」(12月7日初日、東京・帝国劇場)製作発表会見を行った。

大先輩の元光GENJI佐藤アツヒロ(48)から愛のある熱いゲキを受け、“伝説”に向かって歩みを進める。

◇  ◇  ◇

会見中盤、河合郁人(33)が「今から伝説を作りたいと思います!」と切り出し、この日夜に行われる全国ツアー香川公演までの行程を発表。メンバー5人だけで新幹線に乗り、移動中に撮影し合うプランをサプライズで明かした。だが、佐藤からは「まさか自分から仕掛けるの? 伝説って、作るものではなく、生まれるものだからね?」とツッコまれた。

さらに佐藤から「ただ行くだけでしょ? なに普通のことを大げさに言っているの?」と畳み掛けられた。昭和末期から平成初期にかけて光GENJIとして一世を風靡(ふうび)し、数々の伝説を残してきた先輩から、愛のある“公開ダメ出し”を受けた河合は「僕たちにできる伝説は、今これが精いっぱいなんですよ!」とめげずにアピールし、笑いを誘った。

「ジャニーズ伝説」はこれまで5度上演。62年に結成した初代ジャニーズや、ジャニーズ事務所創業者ジャニー喜多川氏のさまざまな伝説を再現する。今年から演出も担当するA.B.C-Zのメンバー5人にとっては、新たな挑戦も詰まった作品だ。

同作初出演の佐藤は「ジャニーズファミリーですから。それぞれを尊重しながら、男としてどう思うか言いたいことを言っていく。昔からそうでした」と説明。「河合以外の4人も、もっと自分を出していいと思う。もめたりケンカしてもいいと思うし。うまいバランスで掛け合って、それぞれのカラーが重なってまた輝くと思う」と期待を寄せた。橋本良亮(28)は「僕らは来年10周年なので、その波に乗ってここから自分たちの伝説を残していきたいです」と誓った。【横山慧】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加