食品の保存期限を3〜5倍延ばす。支援額3000万円以上を達成した真空パック機の最新モデル

食品の保存期限を3〜5倍延ばす。支援額3000万円以上を達成した真空パック機の最新モデル

  • Engadget
  • 更新日:2022/01/14
No image
No image

■3000万円販売した真空パック機の最新作 食品期限を延ばし、食品ロスを17万削減

No image

あなたはどのように食材を保存していますか?

タッパーに入れたり、ラップを巻いて、
冷蔵庫へ保存する方がほとんどだと思います。

No image

食材の保存で避けられない
「酸化・乾燥・菌の繁殖」による
「変色・異臭・腐敗・冷凍焼け」

「もう少し賞味期限を延ばせたら・・・」
「食材のおいしさをそのまま保存したい!」

食材が傷む全ての原因は「空気との接触」にあります。

No image

つまり、食材を空気に触れさせない=真空状態
にすることが賞味期限を延ばし
鮮度とおいしさをLOCKすることに繋がります。

No image

「FRESHNESS LOCK」は誰でもワンタッチで
食品の鮮度を真空でロックしたまま保存
保存期限を3~5倍延ばします。

No image

■年間17万円を節約。食品ロスをゼロに!

日本では1年間になんと646万トンもの食料、
1家族当たりにすると

年間17万円の食品ロスが発生しています。

*環境省資料 https://www.env.go.jp/press/105387.html

No image

その理由の半分は、
「食品の鮮度低下」や「腐敗・カビの発生」です。

次世代の食品保存の最新機「FRESHNESS LOCK」なら、
最新テクノロジーで食品の鮮度をロック。

No image

この一台でフードロスとなる年間17万円が節約できます。

(1台1万円程度の投資で、年間17万円の食品ロスが節約)

環境にも家計にも優しい新たな食品の保存習慣を!

■最新テクノロジー × 次世代の食品保存 5代目最新モデルは性能と機能性がUP

操作はスマートボタンでワンタッチ。

ハイパワーモーター搭載の強い吸引力とは裏腹に
インテリアや日常に溶け込むシンプル デザイン。

No image

世界累計支援額3000万円以上を 販売した真空機メーカーの最新モデルです。

新機能では、今まで使い使いづらかった粉類や液体
にも使えて、水洗いでき衛生面が大幅改善。
収納スペースやロールカッター搭載で機能性UP!

No image

※最新モデルはアルミ缶もこの通りの強い吸引力

No image
No image

最新モデルは市販ロール袋の収納&ロールカッター搭載

※収納スペースに対応した市販のロール袋をお求めください

本体にロール袋が収納でき、ハサミがなくても簡単に
水平カットが可能と機能性が更にプラスされました!

●真空パックであらゆるものを長期保存

食品のみならず衣類や小物など、1台で多用途です。

No image

例えば、衣類はもちろん、酸化や錆び、防湿のため
アクセサリーや化粧品などにも有効です。

防湿対策でカメラ用品などに使う人もいるとか…

No image
No image

食品保存でも利用シーンは多様で...
レストランやカフェなどのプロの現場でも使え、

料理が趣味の方や子育てママパパの時短調理や
一人暮らしの方という個食化に

離乳食やペットのご飯を小分けにもできます。

No image

スーパー特売品やコストコのような
ホールセールも、小分け保存できるので、

賞味期限を気にせずお買い物の幅が広がります。

■真空パックで長期保存&真空調理 時短・個食化やキャンプ飯、鍋パなど

No image

①鮮度を保つ&長期保存

No image

スナック類も途中で保存でき食べ過ぎない
食べ残し、作りすぎ食材も真空保存
スーパーの特売品・まとめ買いも小分けで長期保存
コーヒーやお茶などの風味も密閉
飲みかけワインのボトルを真空に

スナックも湿気ないまま、風味とサクサク感を保って保存
食べ残しも密封できれば捨てなくてOK
​​​​​

No image

鮮度が命のお刺身にも真空保存OK

②省スペース化

食材もピタッと真空圧縮で冷蔵庫にスッキリ収納
衣類や小物も真空圧縮で戸棚も省スペースで収納

No image

③カンタン・時短・美味しい真空調理

真空調理でお肉の下味にぎゅっと調味料を浸透
煮付や唐揚の漬けこみ時間を短縮
自家製でサラダチキンも簡単、小分け保存OK
真空低温調理で煮込料理や自家製ローストビーフも!!

No image

他にも、BBQやキャンパーの方には
「鮮度が高いまま食材を持ち運べる」だけでなく、

No image

というように、オリジナルレシピが増えて、
こだわりのキャンプ飯の幅がさらに広がり

BBQ仲間に一目置かれる存在になります。

No image

時短、手間なしカンタンな最新の調理方法「真空調理」で、
あなたのこだわり料理の可能性はさらに広がります。

No image

■FRESHNESS LOCKの製品内容

No image

①本体(外寸:39x17x 8.6cm/重量:1.2㎏)
②説明書
③コンセント
④真空コンテナ用 チューブ
⑤付属 真空袋(17×25cm)×5枚

No image

■付属チューブでコンテナも真空保存

No image

付属のチューブで市販の真空用コンテナの真空も可能。
袋のみならず、市販の真空容器とも互換性があります。

■注意事項

1.液体食品を真空包装する場合は、コントロール空気抽出機能とシーリング機能のみで使用してください。機械に液体を注入して機械を損傷しないようにご注意ください。
2.水分を含む食品(肉、魚など)を使用する場合は、真空パック袋の口を濡らさないでください。密閉が困難になりますので、タオルやキッチンペーパーで水分を拭き取り、もしくは新しい真空パックに変えてください。
3.真空シーリングする前に、真空パックの封じ目を清潔に保ち、何も詰まらないように平らにしてください。空気抽出するときは、硬いものや鋭利なもので真空パックを傷つけないようにしてください。
4.空気抽出の際は、空気を入れすぎないように真空パックを軽く押して、内部の空気を排出することができます。これにより、真空抽出時間が短縮され、効率が向上します。
5.空気抽出の際、不明な理由により真空度が条件を満たしていない場合、真空パックが漏れたり、間違って配置していないかご確認してください。
6.骨付きもの、魚介などのとげがある食べ物は、真空パックに穴が開かないように注意してください。
7.シーリングを長時間使うと、加熱部分が非常に高温になります。次のものを真空シーリングする前に、本機を90秒間冷却してください。使用後は、加熱部分に触れないでください。
8.各シーリング後、20秒間隔でシーリングを実行することをお勧めします。
9.子供の手の届かないところに保管してください。おもちゃとして使用しないでください。

●手入れ注意事項
1.タオルを少し濡らして本体の表面を拭いてください。洗浄力の強い洗剤は使わないでください。
2.シールスポンジにひび割れや変形、周囲に小さなゴミがある場合は、取り外して洗浄・乾燥するか、新しいものと交換してください。
3.保管時はトップカバーをロックしないでください。シール用スポンジが変形すると本機の真空吸引に影響が出ます。
4.水洗いができるのは下部のみで上部の機械部分は防水ではありません。水が機械に入ると機械が壊れる恐れがありますので、水洗いは上部の機械部分を避けてお願いします。

No image

■Q&A

Q、市販の真空パック機用の袋も使用できますか?
A、使用可能です。スナックの袋をそのままや市販の真空コンテナも付属チューブで利用可能です。

Q、どのようなシーリングをすることができますか?
A、真空して密封(シール)・密封のみ(シングルシール)・密封の圧着を調整(コントロールシール)です。

Q、真空袋5枚を使い切った後どうしたらいいですか?
A、付属の袋以外も市販の袋も互換性があります。市販の真空用袋を購入しお使いいただけます。またスナックなどの袋はそのままシーリング(密封)も可能です。

Q、液体・粉類には使用できますか?
A、いわゆる乾湿対応型です。今までやりにくかった液体・粉類も利用可能で保存できます。

Q、本体は防水ですか?
A、本製品(下部のみ、上部不可)は水洗いでき衛生的です。ご使用の際は水気にご注意ください。

Q、最新モデルとのことで過去に何モデルあるのですか?
A、このモデルは5世代目となる真空パック機です。

Q、どのような袋に対応しますか?
A、エンボス加工等が施された表面にざらつきのある袋や、折り込みがあり端に厚みのある袋には真空加工及びシーリングに対応していますが、薄く表面がつるつるしたビニール袋等は真空加工には使用できませんのでご注意ください。

Q、途中で作業を中断できますか。
A、動作中にシーリングボタン、真空シーリングボタンまたは電量ボタンを押すと、動作は中断できます。

Q、PSE認証は取得済みですか?
A、2021年7月27日に取得しております。

Q、保証期間はありますか?
A、保証期間:1年間です。製品を受け取った後、初期不良などは製品の交換をさせて頂きます。

■メーカー紹介

家庭用キッチン家電メーカーShenzhen Hongkai Industrial 社は、主に家庭用キッチン家電、厨房機器シリーズをメインに、独自の研究・開発をし、生産するメーカーです。継続的にかつ革新サービスやプロダクトを顧客に提供し、消費者に価値の高い製品を提供することに取り組んでいます。

従業員数は100人超、研究開発に従事する社員の割合は20%を超えています。同社は30以上のコア技術を持っています。

また、ISO 9001、CE、RoHs、FCCを取得しました。この規格を厳密に実装し、7Sの原則に従って世界標準のメーカーとして管理・運営を行っています。

No image
No image

■起案者情報

No image

株式会社mateliaは日本に於ける家庭用真空機「FRESHNESS LOCK」の正規代理店です。 2008年に創業以来『埋もれた逸材を世に出す会社』をコンセプトに、より良いものがきちんと世に生み出され広がることを応援する仕事をしております。 案件実績では通算2000件以上の逸材(ヒト/モノ)のプロモーション、プランニングに関わるPRのプロフェッショナルです。 matelia社は、グリーンファンディングの出荷とカスタマーサービスを担当します。

■リスクとチャレンジ

本製品は量産体制が確保された製品になり、プロジェクト終了後はメーカー側と協議の上、できる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、または物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。
並行輸入品が発生する可能性があり、個人輸入及び販路によって防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
デザイン・仕様は予告なく一部変更、改善がなされる可能性もございます。
当プロジェクトはお申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

GREEN FUNDING with Engadget Staff

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加