ミラン、セビージャFWエン=ネシリをリストアップか...来季に向けて前線補強を進める

ミラン、セビージャFWエン=ネシリをリストアップか...来季に向けて前線補強を進める

  • Football Tribe Japan
  • 更新日:2021/02/22
No image

ユセフ・エン=ネシリ 写真提供: Gettyimages

ミランはセビージャのモロッコ代表FWユセフ・エン=ネシリの獲得に興味を示しているようだ。21日、イタリアメディア『Il Milanista』が報じている。

今シーズン、悲願のスクデット獲得に向けて首位インテルから4ポイント差で2位につけているミラン。同クラブは元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチや元クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチとの契約が今シーズン限りとなっていることもあり、来シーズンに向けて複数の選手をリストアップしている模様。その中にはエン=ネシリの名前も挙げられているようだ。

昨年の1月にレガネスからセビージャへと加入したエン=ネシリ。今シーズンはフレン・ロペテギ監督の下で定位置を掴むと、今シーズンはこれまで公式戦34試合に出場し17ゴールを記録。ラ・リーガで4位に位置するセビージャに大きく貢献している。

そんなエン=ネシリに対してはミランの他にかねてからウェストハム・ユナイテッドも興味を示しており冬の移籍市場では移籍金2700万ポンド(約38億2000万円)でのオファーを提示していたものの、合意には至らなかった。しかし複数メディアの報道によると、同クラブのデイビッド・モイーズ監督はエン=ネシリの獲得を熱望しており、今夏の移籍市場での獲得に向けても準備を進めている模様。エン=ネシリの獲得に関しては今夏の移籍市場でミランとウェストハムの間で争奪戦が展開されることになりそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加