ギャンブラー粗品、体当たり派のせいやと真っ向勝負

ギャンブラー粗品、体当たり派のせいやと真っ向勝負

  • Lmaga.jp
  • 更新日:2021/09/16

今田耕司がMCを務めるバラエティ番組『今ちゃんの「実は・・・」』(ABCテレビ)。9月15日の放送回では、お笑いコンビ・霜降り明星が3つのゲームで激突する。

No image

霜降り明星・粗品 (C)ABCテレビ

せいやと粗品が体を張ったゲームで対決する、霜降り明星による新企画。各ゲームでどちらが勝ったかを当てる、競馬に模した「実は式3連単予想」にスタジオメンバーがチャレンジする。的中すれば金一封がプレゼントされるとあり、今田は「絶対当てる!」と鼻息を荒くする。

注目の第1ゲームは「熱湯の中身は何でしょう?」。熱々の湯が張られた箱の中のモノの正体を手探りで当てる激アツチャレンジだ。箱は5つあり、中身の難易度が上がるごとに獲得ポイントもアップする。手をつけていられないほど熱いお湯に阻まれているため、触ることができる時間はごくわずか。制限時間をうまく活かし、高難易度の箱にいかにアタックするかが勝敗を握る鍵となる。

先行は、当番組のロケで多くの熱さや痛みを乗り越えてきた猛者・せいや。しかし、箱に手を突っ込むやいなや「熱っ! ちゃんと熱いやんっ!」とパニックに。挙げ句の果てにクレームを飛ばし、大騒ぎする。

一方、後攻の粗品は、すぐにはゲームをスタートさせず、箱を眺めながら「4番行って・・・5番?」などブツブツとひとり言。箱の順番を思案しているようにも見えたが、せいやにその企みを見破られてしまう。

体当たり派のせいやと、若手きってのギャンブラーらしく戦略を張り巡らせる粗品。さらに知識と声量が試される第2ゲーム「大声dBクイズ」、運と度胸を競う最終ゲーム「ロシアンからしシュー」で繰り広げる2人の手に汗握る熱戦に、スタジオは大盛り上がりとなる。

この模様は9月15日・夜11時27分より放送される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加