【コスプレ】『アークナイツ』から『Fate』まで完美!ゲーム愛溢れる中国レイヤー純子を御覧じろ【写真30枚】

【コスプレ】『アークナイツ』から『Fate』まで完美!ゲーム愛溢れる中国レイヤー純子を御覧じろ【写真30枚】

  • インサイド
  • 更新日:2020/11/21
No image

初音ミク

もっと画像を見る
中国・上海に住むコスプレイヤーの純子さんはゲームアプリ『アークナイツ』にどハマりしています。すでに30万円以上も課金しているほどの熱量です。とにかくゲームとアニメが大好きで、コスプレだけでなく中国ロリータも着こなす彼女の厳選写真をインタビューと合わせてお届けします。

No image

『アークナイツ』スカジ(水着ver.)

◆◆
――コスプレを始めたきっかけは?

純子:コスプレをやっていた友達の影響です。誘われて一緒にコスプレをするようになって、すぐにハマりました。元々、ACG文化が大好きだったのもあります。2015年からコスプレを始めて今日まで約5年経ちますね。暑いのが苦手なので、冬に撮影することが多いです。今準備しているのは『アークナイツ』のキャラと、大好きな『Fate / stay night』の遠坂凛です。

――最近、好きなゲームとアニメは何ですか?

純子:スマートフォンゲームもコンシューマーゲームどちらも好きです。最近は『アークナイツ』と『プリンセスコネクト!Re:Dive』、『モンスターハンター』をよく遊んでいます。アニメはジャンル問わず観ているけど、可愛い女性キャラが主人公の作品がやっぱり好みかも!

No image

『アークナイツ』アステシア

――ゲームプレイでは課金もしていますか?

純子:はい。どのゲームにも課金をしています。本当に夢中な『アークナイツ』にはすでに2万人民元(※)も注いでいます。

※・・・11月13日執筆時点で日本円にして317,642円

――モデルとしてご自身が得意な表現はなんですか?

純子:アイドルっぽいポーズと表情かな!ステージの上でスポットライトを浴びた撮影が大好きです!でも、フォロワーが言うには、クールビューティーみたいなキャラが似合うようです。確かに、私もそう感じます(笑)。

――印象深いコスプレの思い出を教えてください。

純子:『アークナイツ』スカジのロケ撮影時に、道を歩いている人が私を見て驚きの声をあげたんです。威圧感あるキャラを作り込んでいったので報われた気がしました。

No image

『アークナイツ』スカジ

――ご自身が広く知られるきっかけになったコスプレは何ですか?

純子:はっきり分からないです。少しずつ写真を見てくれる人が増えていったんだと感じています。日々の積み重ねがあってこそです!

――撮影でカメラマンにはどんな要望を出しますか?

純子:気持ちよく撮影が進めば満足です。ただ、写真の構図やライティングなど全て単調または、同じにならないようにしてもらえればなお良いです。

――コスプレを継続するモチベーションは何ですか?

純子:作品愛があるから継続できるんだと思います。もちろん、応援してくれる人たちの存在も大きいです。今後もコスプレ熱がなくなるまで努力を継続して行きます。

No image

初音ミク

――2020年はイベントに参加しましたか?

純子:感染症が流行しているので、1回しか参加していません。でも非常に満足です。

――これまで来日したことはありますか?

純子:何度もあります。でも参加したオタクイベントは「コミックマーケット90」だけです。

――今後のコスプレ予定を教えてください。

純子:『アークナイツ』のコスプレをたくさん出したいです。あと一番好きな女性キャラの遠坂凛や初音ミクも。大きな目標はありません。ただ目の前の撮影に集中して、より多くの美しいコスプレ作品を皆さんに見てもらいたいです。

No image

『Fate/stay night』遠坂凛

乃木章

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加