リナ・サワヤマ、セカンドアルバム発売&初の来日ツアーが決定

リナ・サワヤマ、セカンドアルバム発売&初の来日ツアーが決定

  • もしもしにっぽん
  • 更新日:2022/09/22

新潟県出身、ロンドンを拠点に世界的に活躍する日本人シンガー・ソングライター、リナ・サワヤマが約2年半ぶりとなるセカンド・アルバム『ホールド・ザ・ガール(Hold The Girl)』を9月16日(金)にリリース。過去1年半に渡ってライティングとレコーディングが重ねられた本作は、カントリー、エレクトロ、R&B、フォーク、メタル、ロックなど無数のサウンドを取り入れたポップ・ミュージックに仕上がっており、過去との折り合いをつけ、未来へと歩む喜びを表現したリナのパーソナルな成長を大胆かつ赤裸々に綴る作品となっている。また、Rolling Stone、The Times、DIY、The Mail On Sundayなど既に多くの海外メディアからも絶賛のレビューが寄せられており、The Timesは「現代のポップスターの中で、リナ・サワヤマは確実に突出している」とコメントしている。

そんな新作アルバムをリリースしたばかりのリナ・サワヤマが2023年1月にジャパンツアーを行うことが決定した。東京・名古屋・大阪の3都市を巡るこのジャパンツアーは、リナ自身初の単独来日公演となる。サマーソニック2022でのパフォーマンスも大きな話題を呼び、「来年1月に戻る」ともかねてから公言していたため、彼女の来日ツアーは多くのファンに強く心待ちにされていること間違いない。

MOSHI MOSHI NIPPON

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加