自信を持つために“みんながやっている”こと

自信を持つために“みんながやっている”こと

  • アサジョ
  • 更新日:2020/10/17
No image

あなたは自分に自信がありますか? きっと「はい」と即答できる人は、日々、着実に努力を重ねている人でしょう。多くの女性たちは、どんなことに努力を注いでいるのでしょうか?

シック・ジャパンが2020年7月に全国の20~40代の女性1,328人を対象に実施した『女性の暮らしに関する実態調査』によれば、約76%の人が「自分に自信がない」と回答していました。一方、自分に自信を持つためにやったことがあるもののランキング結果は、次の結果となっています。

1位「顔や身体のスキンケア」55.6%

2位「ダイエット」51.9%

3位「除毛ケア」43.6%

4位「運動」30.7%

5位「仕事を頑張る」29.8%

4位まではすべて美容やダイエットに関わることですね。みんな、自信を付けるためにもキレイになるための努力は欠かさないようですね。

ある女性向け匿名掲示板では“努力してること”として「エアロバイクを毎日こいで、半年で10kg痩せた」「7ヵ月で体重80kgから49kgに」「焼けないように頑張ってマメに日焼け止め塗ってる」などの投稿がみられました。

一方で、「できるだけ旦那にイライラしないようにすること」「客や上司にムカついても笑顔で対応すること」など、コミュニケーションで頑張っている人も多くいました。

けなげな努力の中身は人それぞれ。あなたは何を頑張っていますか?

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加