ルー大柴が各国大使とトゥギャザーする新MCに!TOKYO MXの国際バラエティー『大使館☆晩餐会』

ルー大柴が各国大使とトゥギャザーする新MCに!TOKYO MXの国際バラエティー『大使館☆晩餐会』

  • TOKYO HEADLINE
  • 更新日:2021/10/14

TOKYO MXで放送中の国際バラエティー番組『大使館☆晩餐会』。10月から新MCにルー大柴さんを迎え、さらにパワーアップすることが発表された。就任ほやほやのルー大柴さんに、MCに決定した感想や番組に対する意気込みをルー語を交え語ってもらった。

No image

10月から『大使館☆晩餐会』の新MCに就任されます。オファーの感想は?

「『やっと大使館巡りの番組がきたか』と思って喜びました。僕は大使館が大好きだし、各国の大使の方とトゥギャザーできる機会はなかなかないですから。

若い頃から外国に憧れていて、高校を卒業して一年くらい放浪の旅に出ていたので、いろんな大使館を見ているだけで外国に行ったような気持ちになれます。三橋達也さんの付き人をしていた頃は、有栖川記念公園まで通いながら、大使館を見てはニヤニヤしていたこともありますよ。大使館はみんな一等地にあって、見ていると夢が膨らみますよね」

初出演の回ではオランダ大使館を訪問されるとか。

「僕はオランダを放浪して、露天商をしていたこともあるので、ご縁を感じましたね。オランダの人ってすごく優しくて、世界の中で一番平均身長の高い国なんです。オランダ人男性の平均身長は184cmで、僕が190cmくらいですから(笑)。ちょうど目線が合うんですよ。オランダにはすごくいいイメージがあって、とてもフレンドリーでベリーカインドな国民性なんです。

風車は少なくなりましたがチーズやチューリップ、ハイネケンのビールもおいしいですよ。工場に行くと、無料で試飲させてくれた思い出があります」

No image

行ってみたい大使館はありますか?

「北欧は行ってみたいですね。スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、ベルギー、ドイツ……ボルシチやピロシキが好きなので、ロシアもいいですね。

大使館の中に入れる経験はめったにないので、どんな国でもウェルカムです。大使の方とコミュ二ケーションできて、トゥギャザーして笑い合えればいいかな」

遠州流茶道の師範でもあるルー大柴さん、大使の方にお点前の披露も?

「おもてなしいただいたお礼に、僕からもジャパンの文化であるティー(茶)道をサッと振る舞おうと思っています」

最後に番組にかける意気込みをどうぞ。

「世界のいろんな国の風習や文化を、大使の方とトゥギャザーします。ディスプログラムではメニーカントリーのピープルとトゥギャザーするので、ウォッチしてくださればベリーハッピーです!」

No image
No image
No image
No image

『大使館☆晩餐会』【日時】毎月第3土曜、11時〜11時30分〈TOKYO MX1〉/(再放送)毎月第3土曜、23時〜23時30分〈TOKYO MX2〉※番組配信アプリ「エムキャス」でも視聴可能。【出演】ルー大柴 ほか

【番組HP】https://s.mxtv.jp/variety/taishikan_bansankai/

高久仁

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加