【ローソン】幸せすぎて伝えずにはいられない!「sio」監修のアイスがスゴうまだった

【ローソン】幸せすぎて伝えずにはいられない!「sio」監修のアイスがスゴうまだった

  • @BAILA
  • 更新日:2022/05/16

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

スーパーバイラーズの中島です。

Twitterを見ていたら、嬉しいニュースが飛び込んできました!

5月10日から、ローソンにてsio鳥羽シェフ監修のアイスが発売。しかも、3週に渡って3種のアイスが発売されるとあって、5月は楽しみが増えてハッピーな月になりそうな予感…!

鳥羽さんのファンの一人としても、これは3週連続で絶っっ対に食べなければ!と鼻息も荒く、まずは1週目のアイスをゲットしにローソンへ猛ダッシュしてきました。

sioについてはこちら(過去ブログに飛びます)

sio鳥羽シェフ監修「なめらかチーズ ワッフルコーン」

No image

なめらかチーズワッフルコーン/298円

まず、見た目のデザインからイケております。実店舗のテーマカラーにもなっているネイビーですが、パッケージのベースカラーにも使われていてとても素敵です。

No image

鳥羽さんご本人のTwitterを拝見したところ、『硬い状態で食べずに5から6分少し放置して柔らかくしてください』と美味しい食べ方まで書かれていました。

これをやらないと美味しさも半減してしまうとか。ご本人がそこまで言うのですから、絶対に守ってからいただきましょう…!

その間に、せっせとブログの撮影をしていたらあっという間に5分経過。(もちろんきっちりタイマーで計りました)

はい、いただきます!

No image

ぅわ〜…いきなりすごい。硬いままだときっと味わえなかったであろう、滑らかでやさしい舌触り。美味しいぃぃぃぃ…!!!

“5分ほど溶かしてから”の理由に納得しかありませんでした。

そして、フランス産クリームチーズの程よい酸味と甘さ。チーズって、主張が強いが故にチーズ感しか残らなかったり、くどいなと感じることも多い中、これは全くそれがない。ヨーグルトのようなサッパリ感すら感じる。

なんという高級感あるアイスなんだ…。

No image

そして、普段アイスは絶対にカップ派で、コーンの好き嫌いが白黒ハッキリしている私も(うるさくてすいません…)「このコーンうまあぁ…」と平伏しました。

サクサク感もありつつ、しっとり感もあって最高!好みドンピシャすぎました。

全国のカップ派の方にも、是非食していただきたい素晴らしさとなっております…!(私が保証します)

No image

年齢のせいで感じ方も変わってきたのか、最近は市販のアイスを食べると甘ったるさが先行してしまい、途中で飽きてしまうなんてことも。

そんな中、このアイスはそんなことすら感じさせず、気付けば手元から綺麗になくなっていました。すごいことだ…。

ちなみに、最後の最後までアイスもぎっしり詰まっていて、これにも大大大満足!これ、かなりの感動ポイントでもありました。

No image

完成度がもはやコンビニの域を超えていて、コンビニアイスの概念なんてとうに消えていました。

こんなに美味しいアイスを、300円で食べられるなんて幸せすぎて…ありがとうございます。鳥羽さん、ローソンさん。

「最後まで美味しく食べられた…」と夫婦でニコニコな休日のおやつタイムでした。

チーズの酸味と甘みも素晴らしく、味もしつこくなく飽きない、コーンまでうまい、高級感すごい、最後の最後まで抜かりない。そしてまたsioに行きたい(笑)もはや買うしかない!

冷凍庫の中のアイスをこれで全部埋め尽くしたい…と思うくらいに虜。まさしくヘブン。

…さ、もう一回ローソンへ行かなくっちゃ。

*Instagramも更新中*

〈@maa_colorful_〉

画像Clickで飛べます♪

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加