好きの対象は顔じゃない?男性が付き合うとき重視している性格美人とは

好きの対象は顔じゃない?男性が付き合うとき重視している性格美人とは

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/10/14
No image

男性が付き合うときに重視しているのは、顔以上に性格。

モテる男性ほど、性格美人を求めているようです。

では、どんな女性が性格美人だと感じるのでしょうか?

モテる男性に惚れられたいなら、このような性格美人を目指しましょう。

心から優しい

心から優しい女性は性格美人。

多くの男性が癒され、付き合いたいと思うようです。

見返りを求めて人に優しくするのは、本当の優しさではありません。

確かに初対面なら、優しい女性に映るでしょう。

しかし、それなりに時間を共に過ごせば、男性も本当の優しさではないことに気づきます。

人の価値観を否定しない

生きてきた環境、周りを取り囲む人間関係などは人それぞれ違うもの。

そのため、価値観は人によって異なるでしょう。

そこで、自分の価値観と相手の価値観が異なるからと「間違ってる」「あり得ない」と、相手を否定していませんか?

男性は、自分を否定しない女性こそ彼女にしたいと思うもの。

自分の価値観を「それもいいね」「そうだよね」と受け入れてくれる女性に、心を奪われるのです。

人の痛みがわかる

人の痛みがわかる女性は、他人を傷つけるようなことはしません。

それは相手が恋人であっても同じ。

自分がされて嫌なことは恋人にもしないため、男性としては心地よく感じるのでしょう。

たとえ好みの顔であっても、傷つくようなことばかりする女性には惚れないのです。

誰にでも分け隔てなく接する

好きな人へは親切に、それ以外の人へはそっけない態度を見せている、なんて女性はいませんか?

人によって態度を変えていると、いくら好きな男性を特別扱いしても「付き合いたい」とは思ってもらえません。

男性が求める性格美人は、誰にでも分け隔てなく接している人です。

いつもと違う態度を見た男性は、「裏表がある」「計算高い」と感じて離れていくでしょう。

男性が付き合うとき重視している性格美人とは、このような女性のことです。

自分に足りないものがあったら、取り入れてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加