浜辺美波の熱演が話題「腐女子オタク姿も可愛い」「振り幅すごい」<ウチの娘は、彼氏が出来ない!!>

浜辺美波の熱演が話題「腐女子オタク姿も可愛い」「振り幅すごい」<ウチの娘は、彼氏が出来ない!!>

  • モデルプレス
  • 更新日:2021/01/14

【モデルプレス=2021/01/14】女優の菅野美穂が主演を務め、浜辺美波が出演する日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜よる10時~)の第1話が13日に放送。浜辺の“オタク”姿に反響が寄せられている。

No image

(写真 : 浜辺美波(C)モデルプレス)

【写真】浜辺美波、本名について言及

同作は、少女のような天然母と、しっかり者のオタク娘、トモダチ母娘のエキサイティング・ラブストーリー。主人公でシングルマザーの恋愛小説家・水無瀬碧役を菅野、そのひとり娘で20歳の女子大生・水無瀬空役を浜辺が演じ、脚本は北川悦吏子が務める。

◆浜辺美波の“オタク”姿に反響

漫画好きでアニメのチェックも欠かさない筋金入りの“オタク”の空。

第1話では、「どこ行ってきたの?」という母の質問に「ビッグサイトでエロい漫画を買ってきました」と答え、キャリーケースいっぱいに漫画を購入していたり、大学のゼミの飲み会で「お先に失礼します。見たいアニメあるんで」と先に帰宅したりと、その“オタク”っぷりが話題を呼んだ。

さらに、岡田健史演じるイケメン同級生・入野光が他の学生と話すところを、空が遠くから見ている場面では「陽キャめ…。光の属性。私はこのウェイ系の大学ではトップ・オブ・ザ・トップの陰キャ。あれらは私とは違う生き物、違う生き物、違う生き物…。3回唱えたらそれは念仏・祈り・涅槃がやってくる」と呟いて漫画を読み始めるなど、独特な言葉遣いも注目を集めた。

この放送を受け、視聴者からは「浜辺美波様がとにかく可愛すぎる」「腐女子オタク姿も可愛い」「見たいアニメあるから帰りたい気持ち、めちゃくちゃ共感した」など、反響が殺到。

また、ピュアな役どころはもちろん、2020年末に放送された「ただ今、コント中。」(フジテレビ系)ではギャル姿も披露していたことから「振り幅すごい」「どんな役も似合う」と浜辺の変貌ぶりに驚く声も多数寄せられていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加