ユーミン、『スモール3』のテーマ曲書き下ろし 4人でレコーディング

ユーミン、『スモール3』のテーマ曲書き下ろし 4人でレコーディング

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/11/20
No image

歌手の松任谷由実が、フジテレビ系バラエティ特番『出川・爆問田中・岡村のスモール3』(28日21:00~23:25)に出演することが決まった。

松任谷由実「歌だけが詠み人知らずとして残っていくことが理想」

前回(3月)放送の同番組では、“スモール3”の出川哲朗、爆笑問題・田中裕二、ナインティナイン・岡村隆史の対面がかない、苗場で行われていた「松任谷由実 SURF&SNOW in Naeba Vol.40」のステージに上がった。そこで、勢い余った出川が「『スモール3』のテーマソングを作ってくれませんか?」と依頼していたのだ。

今回、その依頼を快諾したユーミンから 『スモール3』のテーマソングが完成したとの連絡が入った。

レコーディングスタジオを訪ねる3人がドアを開けると、ユーミンとともに夫・松任谷正隆の姿が。松任谷正隆がテーマソングのアレンジとプロデュースをすると聞き、一気に真剣なムードに包まれ、緊張感が走る。

ユーミンから事前に出されていた宿題を披露する3人。そして、それぞれの歌声をチェックし、誰がどの部分を歌うかなど打合せを行い、いよいよ4人でレコーディングする。

果たして、ユーミンの書いたテーマソングは、どんな楽曲なのか。スモール3の歌唱の成果は。そして、ユーミンからの宿題とは何なのか。さらには、ユーミンから3人に驚きの提案がなされる…。

(C)フジテレビ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加