ニジゲンノモリ ドラゴンクエストアイランドに行ってきたよ!

ニジゲンノモリ ドラゴンクエストアイランドに行ってきたよ!

  • あんふぁんWeb
  • 更新日:2022/11/25

こんにちは。

前々から娘が行きたがっていた淡路島のニジゲンノモリの中のドラゴンクエストアイランドへ行ってきました!!

入り口ではみんな大好きスライムがお出迎え。

それだけでもうテンションMAX!!

No image

クリスマスバージョンになっていました!

下調べも入念に!!

ニジゲンノモリは入場料無料なのですが、ドラゴンクエストアイランドの入場料は必要なので事前に色々調べて準備しました。

土日だと混雑も予想されるので、事前にチケットを取っておく方が安全とのことです。

我が家はEPARKのイベント割という方法でチケットを2割引で購入しました。

(コロナワクチン3回接種した人が利用でき、当日接種証明や身分証明が必要。)

大人土日4000円が3200円

こども土日1600円が1280円

(チケットにはプレミアムなど種類があり、こちらはスタンダード。)

そして、駐車場もドラクエに一番近いF駐車場(無料)に止めました。

No image

ツリーもドラクエ!!カワイイ!!

No image

入り口でもらえます。これをつけて冒険へ!!

いざ冒険へ!!

中に入ると写真撮影NGの場所などかあり、お伝えできない所があるのですが、、、

まず名前や性別、どの職業にするのかなどを設定して冒険へ出発!!

ドラクエアイランドのキャラクター、ホミロットにミッションを教えてもらえるので、娘は張り切って先頭を歩き、どんどん進んでいきます。

街には家やお店などがあり、そこへ入っては宝箱を調べたり、メダルを集めたり。

娘は何度も家やお店を調べたりと忙しい。

No image

出典:あんふぁんWeb

後半は闘いが始まる!!

ミッションをクリアしていくと、ゴールドが貯まり、武器屋で装備を整え、闘いへ。

戦いでやられてもホミロットが回復してくれます!!

No image

ホミロット。可愛すぎて買っちゃいました!

最後はボス、ゾーマと対決!!

いくつかのグループで一緒に大魔王ゾーマに挑みます。

あまり詳しくは載せられませんが、娘は大興奮!!!!

冒険の記録や最後に撮影してもらった写真が販売されます。

2500円とちょっと高いので悩みましたが、記念なのでこちらも買ってしまいました。

そして最後はランチ!!

楽しみのひとつだったランチ。

ドラクエにちなんだキャラクターばかりで、悩みましたが、3人で違うものを頼み、写真撮りまくり!!

ドラクエアイランドに入場してない人も利用できるようでしたが、かなり並んでいました。

そして最後はお土産屋さんで記念に色々購入して帰りました!!

娘が大好きで、私たち親もドラクエ世代。

家族みんなで満喫しました!!

興味のある方は行ってみてくださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

※許可を得て撮影掲載しています。

No image

ホミロットとスライムたちの冒険カレー1,600円と勇者の冒険ドリンク600円

No image

オノコガルド名物スライムぎっしり!なかよしバーガーランチボックス1600円

No image

オノコガルド名物 勇者の冒険ランチボックス1200円

ドラゴンクエストアイランド

<あんふぁんメイト いとうあい>

夫・長女5歳(幼稚園年長)こどもと楽しいこと探しをするのが大好き。趣味はハンドメイド。時短でも美味しく体に優しい料理を模索中。元保育士。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加