気になる彼を惚れさせる!?女性の【モテる仕草】って?

気になる彼を惚れさせる!?女性の【モテる仕草】って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/11/25
No image

男性が恋をするのは、視覚が多い傾向にあります。気持ちや心などではなく、視覚で恋愛をすることが多いので、仕草や行動に対して惚れてしまう方が多いのでしょう。他にも、女性に一目惚れすることもありますよね。

視覚で恋する男性からモテる女性になるためには、どのようなことをすればいいのでしょうか。今回は、女性のモテる仕草について、紹介していきます。

さりげなくうなじを見せる

男性が女性の好きな髪型を聞かれたときに、よく「ポニーテール」を挙げることが多いですが、なぜ多いのか気付いていない方もいますよね。ポニーテルが好きな理由は、うなじにあります。

うなじは普段だと髪の毛で見えない部分ですが、ポニーテールにすることによって、うなじを見ることができ、さらには色気を感じてしまうのでドキドキします。彼の前でさりげなくうなじを見せてみてください。

上目づかいをする

女性の仕草の中で、男性から人気が高いのは上目づかいです。上目づかいをしている女性を見ると、男性は本能の一つである支配欲を刺激し、この女性を傍に起きたいと感じるようになります。

女性から上目づかいをされると、一瞬で心奪われてしまい、好きになってしまう男性も多いですよね。鉄板かもしれませんが、鉄板だからこそ効果があるので、試してみてください。

裾を少し引っ張る

ロマンチックな男性には、ドラマや漫画などで出てくる王道と呼ばれるモテ仕草が大好きな方も多くいます。その中でも服の裾を引っ張られると、ドキドキしてしまう男性も多いのではないでしょうか。

男性は基本的に頼られたい生き物なので、弱々しく男性を頼ってくる姿は守りたい女性像に一致しており、ついつい自分が守らなければいけないという気持ちになります。

少し距離を詰める

普段男性と話している距離感というのは、誰に対してもありますよね。気になっている彼と話す時は、いつもより一歩近い距離で話すようにしてみてください。

一歩近づくだけでいつもよりかなり距離が近く感じ、さらには髪の毛のシャンプーの香りなどの嗅覚からも、男性を意識させることができます。好意を抱いている男性以外にやってしまうと面倒くさい勘違いが起きるかもしれないので、注意しておきましょう。

まとめ

自分からやるのは恥ずかしいと感じている方もいますが、挑戦しやすい仕草も存在するので、できることから始めてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加