MAX鈴木の死闘!完食者ゼロのデカ盛りメニュー「秋の味覚てんこ盛り超巨大釜飯」に挑む:デカ盛りハンター

MAX鈴木の死闘!完食者ゼロのデカ盛りメニュー「秋の味覚てんこ盛り超巨大釜飯」に挑む:デカ盛りハンター

  • テレ東プラス
  • 更新日:2021/10/14

10月15日(金)夜6時55分からは、「デカ盛りハンター」を放送。テレビ東京が誇る大食いスターたちが、さまざまなグルメを食べ尽くす。

「テレ東プラス」では、9月21日に放送された【食欲の秋!食べまくりSP】の中から、「鎌倉の釜飯 かまよか」のデカ盛りメニュー"秋の味覚てんこ盛り超巨大釜飯"に挑んだMAX鈴木のバトルをプレイバックする。

No image

【配信終了:10月15日(金)】動画はこちら

今回、完食者ゼロのデカ盛りメニューで番組に挑むのは、古都・鎌倉の路地裏に店を構える釜飯専門店「かまよか」。

No image

完食者ゼロのデカ盛りメニューは「秋の味覚てんこ盛り超巨大釜飯」。3.5㎏の炊き込みご飯の上には、そそり立つタラバガニをはじめ、エビ、秋鮭、サバ、生しらす、イクラ、ウニなど秋の海鮮が8種類。通常サイズの約15倍、総重量6㎏の豪華絢爛な超巨大釜飯に、"デカ盛りハンターのエース"ことMAX鈴木が挑む。

No image

釜飯に突き刺さったタラバカニのインパクトが凄まじく、もはやMAXの顔が見えない状態。いよいよ制限時間60分のチャレンジがスタート!

今回の挑戦をMCの小宮浩信(三四郎)と、ゲストの新井恵理那、相田周二(三四郎)が見守るが、大好きな新井の声援を受け、MAXのテンションもMAX状態に!

No image

食べづらいカニやエビなどの甲殻類から着手。身がギッシリ詰まったタラバガニを、リズミカルに口に放り込んでいく。

約10分で巨大なタラバカニとプリプリのエビを完食。とはいえ、釜の中には数種類の魚介類と大量のご飯が残っている状態だ。ここからは、秋鮭などの具材とご飯をバランス良く食べ進める作戦に。

No image

快調に食べ進め、あっという間に完食するのでは? という期待が膨らむが...。一筋縄ではいかないのが「デカ盛りハンター」だ。

No image

開始から25分経過。猛烈なスピードで海鮮釜飯を食べ終えると、その下から蓋が出現。

秋の味覚は海の幸だけではない。蓋の下には、鶏肉やきのこ、山菜などがたっぷり詰まった「山の幸」の釜飯が! お店で人気の「鶏そぼろご飯」も含め、その重量は3.5kgほど。

No image

「秋の味覚てんこ盛り釜飯」は巨大な羽釜を活用し、蓋の上には海の幸、蓋の下には山の幸と、大胆な2重構造になっている。どちらもしっかり堪能できる、これぞ「てんこ盛り」!

No image

残り約30分。「いけ!MAX~!」可愛らしい新井の声援を受け、MAXのテンションも最高潮に。その後も大量の炊き込みご飯を食べ進めるが、終盤に入り、急激にペースダウン...。

No image

水分でご飯を流し込みながら食べ進めるMAXだが、釜の底に何かを発見!? もはや隠し玉は番組恒例になっているが...。

No image

ご飯の中から現れたのは、秋の味覚の代表格!高級食材の「栗」。1つや2つではなく、ゴロゴロと合計30個(300g)。最後の最後にヘビーな食材が登場したが、MAXは乗り越えることができるのか?

No image

先にご飯を完食し、釜の中に残った大きな栗を地道に1つずつクリアしていく。制限時間残り15秒というギリギリのタイミングで、「秋の味覚てんこ盛り超巨大釜飯」を無事に完食! 「鎌倉の釜飯 かまよか」さん、ごちそうさまでした。

No image

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

10月15日(金)夜6時55分放送「デカ盛りハンター」の内容は...。

▼ドラマ「らせんの迷宮」より、田中圭、安田顕、中田圭祐が電撃参戦!爆食女王もえのあずき&芸人大食い選抜と大食いダービーを開催!決戦の舞台は「すたみな太郎NEXT」!倉科カナ&パンサー菅が一番多く食べるチームを大予想!

をお届けします。どうぞお楽しみに!

テレビ東京

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加